BLUE PROTOCOL(ブループロトコル)攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/レイド
のバックアップ(No.8)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/レイド
へ行く。
1 (2024-11-10 (日) 03:39:53)
2 (2024-11-10 (日) 05:52:42)
3 (2024-11-10 (日) 11:52:08)
4 (2024-11-10 (日) 16:50:27)
5 (2024-11-11 (月) 01:43:46)
6 (2024-11-11 (月) 05:07:46)
7 (2024-11-11 (月) 17:20:01)
8 (2024-11-12 (火) 06:17:10)
9 (2024-11-12 (火) 09:25:51)
10 (2024-11-12 (火) 11:45:24)
11 (2024-11-12 (火) 14:32:50)
12 (2024-11-13 (水) 09:36:59)
13 (2024-11-13 (水) 13:51:56)
14 (2024-11-14 (木) 10:45:31)
15 (2024-11-14 (木) 18:43:02)
16 (2024-11-14 (木) 23:35:11)
17 (2024-11-15 (金) 14:08:52)
18 (2024-11-16 (土) 04:47:17)
19 (2024-11-16 (土) 06:55:41)
20 (2024-11-16 (土) 12:22:07)
21 (2024-11-16 (土) 14:42:19)
22 (2024-11-16 (土) 17:19:01)
23 (2024-11-16 (土) 20:35:17)
24 (2024-11-17 (日) 01:46:39)
25 (2024-11-17 (日) 06:28:46)
26 (2024-11-17 (日) 16:02:11)
27 (2024-11-17 (日) 18:52:50)
28 (2024-11-18 (月) 07:51:13)
29 (2024-11-21 (木) 06:26:17)
30 (2024-11-26 (火) 10:31:11)
31 (2024-11-29 (金) 03:57:36)
32 (2024-12-02 (月) 08:51:51)
33 (2024-12-08 (日) 13:06:50)
34 (2024-12-14 (土) 16:35:56)
35 (2024-12-23 (月) 03:15:10)
36 (2024-12-26 (木) 08:47:07)
37 (2024-12-27 (金) 09:49:24)
38 (2025-01-06 (月) 21:24:38)
39 (2025-01-12 (日) 05:11:32)
40 (2025-01-14 (火) 05:21:36)
レイド
最初のレイドだとブラストアーチャーあんまり活躍できない印象
クラス内1位になっても総合7位が限界。クラス内3位だと総合下位になるレベル。
おそらく火力UP系のバフを掛けたらそのまま掛けられたほうが評価されるのと、近接職の人の方が必然的にダウンした人が近くにいることが多いから蘇生の評価もされやすいんだろう。
総合順位で3位以内に入ってるのはほとんどが近接系。 --
2023-06-17 (土) 09:09:00
攻撃系スキル入れてなくて回復主体でやってたけどクラス1位で総合2位になれたし、6回ぐらいやったけど毎回総合2~4位には入ってたぞ?遠距離なので蘇生は一度もしてない、基本回復しながらBGためてた。 --
2023-06-18 (日) 08:31:42
与ダメージも各部門賞にせよそれなりにこなせば上位入りはできるな。別に賞取れないからといって各部門賞トップの追加報酬対象じゃないだけでちゃんと評価されているらしい --
2023-06-29 (木) 15:09:19
ブラストアーチャーで最多ダメージ賞Getしたが、クラス5位、総合22位。ダメージはあまり評価されてないっぽい。 --
2023-06-17 (土) 22:43:01
クラス30だけど、レイドで経験値稼ぎってどう?美味しいかな? --
2023-06-18 (日) 12:06:14
ラッシュバトル回し続けたほうが効率良さそう --
2023-06-19 (月) 11:26:03
ヘビスマで妨害王になったけど、スタンとかは100%レジストされるし、何故なったのか「?」ってなる。移動速度低下とかかな --
2023-06-18 (日) 21:42:49
一応頭か前足か尻尾のどっかに部位破壊でのダウンは存在してるっぽいからそれかも? --
2023-06-26 (月) 19:05:06
別ゲーでも思うけど部位破壊分かりにくいよなぁ。見た目が全然変わらないから上手くいってるのか行ってないのかよくわからない。部位破壊しても攻撃してくるし。攻撃力変わらないし。 --
2023-06-30 (金) 17:38:07
冒険手帳の図鑑を見ると頭、前脚、翼、尻尾が破壊されてボロボロになった差分が見れる。
前脚以外壊れてるの見たことねえぞ…? --
2023-07-01 (土) 17:18:57
自分も玉で妨害王取ったな。クラスによって取得しやすさがあるんかな --
2023-06-27 (火) 15:37:20
氷竜襲来の方は報酬のGC増えてたりする? --
2023-06-19 (月) 09:51:15
基本報酬が100GCになってる --
2023-06-19 (月) 18:24:03
報酬が不味すぎない?ボスから何か直ドロとかも無し?レイドの旨味がよく判らん;GCの為だとは思うけど、いくらなんでも少なすぎない? --
2023-06-25 (日) 00:57:01
氷竜の方は40~のレベル上げに使える。ちゃんとやればフィールド狩りの方が早いだろうけど、副産物(GC)があるのと気楽なのが〇 --
2023-06-25 (日) 13:15:46
直ぐに目標達成したら卒業して参加しなくなるじゃん?レイドなんで参加したげて --
2023-07-04 (火) 20:35:04
ラストアタック賞あるね、報酬は18GC --
2023-06-25 (日) 09:25:46
属性バーストごとに砲台1回ずつ使えるならレベリング最高効率になりそうだけど現状不可能だな --
2023-06-28 (水) 13:06:21
宙返りブレスで死体の山→蘇生しに行った人が追撃で死ぬ→死屍累々って流れをよく見るんだけど、一番上の蘇生に関する注意書き要るか? --
2023-06-29 (木) 20:30:33
要るといえば要る。けど分かっててもなんかつい救出しに行っちゃうんだよね。 --
2023-06-30 (金) 17:35:18
とりあえず真下で死んでる奴は放置でいい。ほぼ確実にミイラ取りがミイラになる --
2023-07-07 (金) 14:07:32
氷竜は宙返りブレス前動作の台パンだけしっかり見とけばそうそう死ななそうだけど、たまにとんでもないラグさでノーモーションブレス設置するのなかなか酷い --
2023-07-01 (土) 17:08:31
壁際や腹の下足元に潜り込んで殴らない。 これ本当に大事 --
2023-07-01 (土) 23:34:52
近接クラスは台パンの予備動作見て離脱できる位置で殴るのが重要だな。遠距離クラスは頭と尻尾の直線状に立たないこと。 --
2023-07-03 (月) 20:27:06
近接でもロックオンして何も考えずに攻撃だけしてるヤツら多い気がする --
2023-07-04 (火) 20:21:15
画質落としてもカクつきがち。カメラ引いても全身が見辛い。エフェクト切ってもエフェクト多すぎる。目がチカチカして仕事上がりに体力がもたない。敵が動きすぎて腹の下に潜りがち。もういい!!!目を閉じて適当に殴る!!!!こうなる。 --
2023-07-06 (木) 15:16:56
獲得GC=デミドラゴン:総合1位=53、クラス1位=72、○○賞=18。2・3位記録忘れ --
2023-07-05 (水) 23:05:23
総合55、クラス74、というのが時々ある。他の順位でも時々ぶれてる --
2023-07-05 (水) 14:45:43
まじか、人によって違うのか、なぜだ… --
2023-07-06 (木) 14:28:09
炎竜で、総合2位93、クラス1位128、というのが出た --
2023-07-15 (土) 12:19:00
無駄撃ちオナニーだらけなのはやくどうにかして? --
2023-07-06 (木) 19:18:39
以前よりは無駄撃ち減ってきたけどね --
2023-07-07 (金) 14:00:29
減らないよ、とりあえず乗り込んで適当に撃てばGC30確定って広まり始めたからね --
2023-07-07 (金) 15:31:06
氷龍レイドでも無駄撃ちばっかだわ。しかも無駄になるから一旦降りるか…なんてやってると即シュバってくるから自分まで砲台張り付きというゴミムーブをしないと無駄撃ち阻止できない。 --
2023-07-07 (金) 19:14:33
確かに最初期に比べて乗ったまま待機してくれる人は増えた感じはする。でもやっぱり確保しないと斉射されて終わるし、運良く残ってもバースト見てから乗りに行ってブッパするやつが確実に居るから3射目はチャージ待ちになる。下位ですらきっちり使えたの片手で数えれるくらいしか無いし上位は皆無。 --
2023-07-07 (金) 22:42:44
属性蓄積可能状態で当てないとマイナスポイントでいいよな。 --
2023-07-12 (水) 12:07:19
ミッションと違って地味にアイテム持ち込めるのを書いておくのってどうだろうか?警告にするべきか薦めるべきか迷うだろうけど… --
2023-07-07 (金) 15:10:14
仕様だからしょうがないけどレイドに消耗品持ち込めるってダメージレースに差が出るし使いたくもない所で支給品以外のアイテム消費してしまう可能性があるの凄く嫌だな --
2023-07-15 (土) 13:15:54
G3何時の間にか減ってる、というのが何度もあったわ。ゴミ仕様だよな。 --
2023-07-16 (日) 22:57:42
支援賞は味方にバフを与えた回数と回復量かな。鉄壁賞は最初から最後まで一度も死なずに一定以上の多量のダメージを受けた場合っぽい。 --
2023-07-07 (金) 23:41:53
下位レイドで食らってもミリしか減らない状態でクリアした時にも鉄壁取れたことあるので、ひょっとしたらダメージ量というより被弾回数かもしれません --
2023-07-08 (土) 02:21:53
サマーソルトと床ダメージ全部を3セット食らったけど取れたし回数でもないかも。ジャスト回避回数とか? --
2023-07-08 (土) 02:58:58
いや、被弾が少ないって意味じゃなくて多い場合ってことです。ダウンしないで被弾した回数が多いと取れるのではないかという説 --
2023-07-08 (土) 03:23:09
2回ダウンしたけど鉄壁賞取れたのでダウン回数関係無いかも? --
2023-07-15 (土) 20:31:14
最多被ダメージかも知らん。盾でリジェネとULT発動しながら殴ると取れることが多い。斧玉でSA付けてると被弾多くても取れることが殆どない。 --
2023-07-16 (日) 22:56:04
イージスで盾防御も回避もやめたら取れるようになったわ。ダメージを食らうのがトリガーなのは間違いないからレイドではHPで受けるが最適ムーブかもね --
2023-07-18 (火) 19:08:37
「エングラムキャノンの動きの見た目だけが同期されない」不具合を記載しました。初期位置ブッパに見えても単に当てるのミスっちゃった場合もあるのかなと思う まあバースト中とかの明らかに無駄撃ちするタイミングのほうが多いけど --
2023-07-09 (日) 21:09:32
とりあえず、地に四本とも足が着いてる状態で、前足を地面にドンと叩き付けたら、宙返りブレスの合図だから、それを見たら横に回避すれば大ダメージは受けない。これ食らって死ぬ→救助しようとしてダメージ床踏んで死ぬのコンボを未だによく見るから、これだけは避けてほしい --
2023-07-14 (金) 23:05:14
最多ダメージと最大ダメージとっても総合11位とかになることあるからダメージ出すだけじゃ総合順位は上げれないんだろうな --
2023-07-15 (土) 22:19:03
極論攻撃しないでも砲台を当てたり救護したりするだけで上位になるよ。それら以外の賞をとってもあまり総合順位に影響しない。 --
2023-07-16 (日) 15:25:15
総合1位は砲台撃った時しかとった事ないなぁ救護も最低1回しないと上位に入れん気がする --
2023-07-16 (日) 21:22:11
賞取れてなくても救護と真面目に殴るだけで総合1位取れるよ。ただこの取り方は恐らく現状斧しか無理。 --
2023-07-16 (日) 22:11:13
最大ダメージ出して27位とかあったなw別に1発に全てを賭けた訳じゃないんだが --
2023-07-20 (木) 23:44:22
氷竜と炎竜の出現位置が逆になってたから修正しといた。気が付かずに炎竜行けないなとこの書き込み時間までレイド時間になったら神の見守る丘に行ってたわorz --
2023-07-17 (月) 05:25:41
ありがとうございます。氷竜コピペで修正編集した際に事故ってたんだと思います。ごめんなさい --
2023-07-17 (月) 05:38:02
他にレイドあるオンラインゲームやらないからよく知らないんだけどボスが属性変わっただけで見た目も行動も何も変化無しってよくある事なのか? --
2023-07-18 (火) 11:59:35
数種類のボスがローテでそんな感じになってるのは見たことあるけど、一種類しかいないボスがって言うのは初めてだな。 --
2023-07-18 (火) 16:19:14
砲撃の適正使用は多少なりとも増えてきたんだが、根本的に通常攻撃による与ダメが少ない。相変わらず宙返りでバタバタ倒れていくし、サボってるのもいるんだろうな --
2023-07-21 (金) 14:58:59
サボりまくりよ。死ぬやつの名前見てみると同じやつが何度も何度も死んでるのがよく分かる。特に宙返り以外の場面で死にまくる奴。そんで蘇生が割りと評価でかくなるせいでそいつらが死ぬたびみんな蘇生しにいくから余計にクリアタイムが伸びる。マジで酷い。 --
2023-07-21 (金) 15:13:42
どうせ時間が伸びるなら少しでもGC増やしたいんや。すまねぇ --
2023-08-02 (水) 13:39:08
GC増加のリキッド飲んで土竜倒した時に、数字の色が変わっただけで通常報酬100だったんだけど。
意味あんのこれ バグ? --
2023-09-04 (月) 22:14:58
表示では100になってるけど獲得量は110になってるよ。一度レイド前とレイド後のGC量調べてリザルトと照らし合わせたら、リザルトの表記が1.1倍になってないだけで獲得量はちゃんと1.1倍になってた。。 --
2023-09-10 (日) 21:20:34
救護すると一気に順位上がるね --
2023-07-23 (日) 02:19:33
無理に救護しに行って焼かれる奴の多いこと --
2023-07-26 (水) 12:57:10
試しに氷弓背負って炎竜レイド行ったけど、レゾナンス強すぎ。レゾナンス弓3~4人居たら属性蓄積が一瞬で終わっちゃう。属性蓄積8~9割の時レゾナンス1発で一気に100%まで盛れる。属性蓄積が1割未満でも5%くらいは盛れるから早い。早いよね?しかもインターバル15秒?バランスブレイカーでしょ。なんでこんな超超超高性能なのに今まで話題に上がらないの?氷弓背負って行ったのに、開幕オロチ1発炎蓄積8割まで維持できた。8割以降?残りレゾナンス2秒って時に氷レーザー撃たれたよ。氷レーザーで撃ち落とすのはいいけど、空中に飛んでるの、属性蓄積値次第でレゾナンスで撃ち落とせるんだよね。あんまり周知されてないからしょうがないけど。多分真面目に全員やったら1周3分は確実に切れる。方法論がまだ確立してないだけといえばしてないだけだろうけど --
2023-07-23 (日) 21:19:03
話題あがっとるよ。いたるところで弓はレイドにレゾナンス積んでこいってずーっと言われてるよ --
2023-07-23 (日) 22:50:13
あんまり話題になりすぎるとナーフされて楽できなくなるかも!?って思ってる人とか多いんでないかい。まぁ影響出るかどうかは結局のところ運営次第だけど。 --
2023-07-24 (月) 06:09:01
そりゃあ早く終わるけど総合順位低くなるじゃん。皆弓使ってくれるなら俺は他の職業で総合1位美味しく貰うわになるだけと言うか。 --
2023-07-25 (火) 02:15:20
つまる所はそこだろうね。他人を押しのけてビーム空撃ちしたい人だらけだし --
2023-07-26 (水) 19:39:22
ほんとこれなー。属性蓄積が評価されればなー。って思って久しぶりに平日昼にレイド参加したらブラストアーチャー9位。でも大砲の回し方とかうまいし、属性蓄積とかめっちゃ爆速。自分以外の蓄積も爆速。休日やゴールデンタイムだと早くて7分なのに5分毎回切る。早い。属性蓄積賞もあればなー --
2023-08-03 (木) 15:07:31
ライトニングでチェイン数999にするのもうまかった。1人でライトニングで10秒か15秒くらいでもってけるし、全員ブレスで吹っ飛ばされてもブリザードや盾斧弓が継続ダメージ敷いてくれてるから700越えてもチェイン途切れない。ダメージ110%ってのも大きい。SAやリジェネもすぐ発動する。HPが多いボスに限ればバフデバフの恩恵が大きいね。 --
2023-08-07 (月) 15:13:21
大体6~7分くらいだけど一回だけガチメンバーみたいになって、ダメ一位取れたかなってくらい殴ってたのに総合10位だったし3分で終わったからいかに放置が邪魔なのかということが分かった。初めて全員にライク送った --
2023-07-25 (火) 14:56:13
3分ぐらいで終わってすげぇなと思ったら総合最下位、クラス別1位なんて初めてみる順位だった。死ななかったけど低レベル斧なんかがいて申し訳ない。 --
2023-07-25 (火) 23:11:07
ガチったチームで終わると滅茶苦茶気持ちがいい。最高。なんやこの糞レイドって思ってたのに最高な試合になる。 --
2023-08-03 (木) 15:09:56
部位破壊 手:ひっかき3連しなくなる 翼:突進後にころがる 頭:ブレスや火球しなくなる かな? --
2023-08-02 (水) 03:04:15
突進後にコケたの何回か見たことあるけど、おそらく両手が破壊されたときに起こると思われ。そのとき翼が特に壊れた様子なかったし。 --
2023-08-02 (水) 19:07:44
レイドボスのウィークアタック判定って、頭部じゃなくて顔の部分だけなのね。倒れてる時に脳天目掛けて撃ってたら、全くウィーク判定にならなくて、あれ?と思ってたら起き上がって顔に当たったらウィーク判定になったから、そういうもんかと理解した --
2023-08-02 (水) 23:05:58
崖や崖横で放置ウマー --
2023-08-03 (木) 01:03:32
ミニマップで表示されるからバレてるよ --
2023-08-03 (木) 19:50:39
タイムラグがひどい。敵が全く動かないくせに、いきなりダメージを負わされる。音だけで状況判断しなければならず、わけのわからないまま討伐が終了する。 --
2023-08-03 (木) 19:56:20
敵が動かないので、ダメージ判定箇所の研究、顔面を射る練習、砲台の練習とやりたい放題である。 --
2023-08-07 (月) 02:31:56
エンジョイ勢が減ったのか討伐時間短くなってきたね。全く動かなくなるアレがなくても大体4分くらい、長くても5分で終わる。8分くらい掛かってたのが嘘のようだ --
2023-08-04 (金) 18:34:14
2回目の砲台解禁するパターンは減ってきたね。1回目の解禁前にバーストする事も増えて、楽にはなってきた。あとはどんだけ宙返りするかで討伐時間が前後する程度かな --
2023-08-05 (土) 13:25:08
全然死人の出ないまともな30人といまだにコロコロ転がりまくりのクソ遅い30人にクッキリ分かれてると思う --
2023-08-07 (月) 20:52:24
転がりまくりで時間見たら26:21で困惑した --
2023-08-07 (月) 21:08:04
全員氷武器かついで叩くだけで早くなるんだけど、属性蓄積だけは火にしたいんだよなー。歩いて移動する敵じゃないから氷蓄積する意味ないし。弓だけ火にしてダスレゾで火をゴリ積みしたり斧ラーヴァとかで火蓄積いければ2分短縮できるんだけどなぁ。蓄積あとちょっとで火バースト行ける時に砲撃撃たれるのがきつい。 --
2023-08-08 (火) 12:42:18
砲撃が極まった奴とポイント欲しいだけの奴の両極端になってきたな。極まった奴は乗り降りしながら属性蓄積可能タイミング見計らって、時には地面で攻撃中は敢えて撃たずにわざと遅らせて、飛翔開始モーション後に当てて飛翔1回分キャンセルさせる奴まで出てきた。 --
2023-08-11 (金) 23:09:47
いまだに長時間キャノンに張り付いて一番に乗るくせに属性耐性中やバースト中に撃つ奴がいるな。 --
2023-09-18 (月) 10:29:54
盾で、ドラゴンが宙返りの予兆見せた瞬間にult発動して、ブレス食らって倒れた連中を炎の中救助しまくってたら、鉄壁と救護賞取れまくったw --
2023-08-04 (金) 23:09:06
砲撃の評価高すぎるのなんとかしてほしいわ。とりあえず1発無駄撃ちでも撃つだけで砲撃賞確定、あとは数回救護してボスを殴り続けるだけでほぼ3位以内確定 --
2023-08-08 (火) 14:47:55
砲撃の評価が高すぎるせいでドラゴンに耐性ある状態でもお構いなしに砲撃する人多いから1基ずつしか活性化しないようにしてほしい --
2023-08-08 (火) 23:09:40
奪い合いが熾烈になるだけな気がする。属性蓄積に成功しなければ評価なしの方がよくない?耐性ある時やきちんと狙いをつけずに撃ったりがなくなるはず。外してしまったらご愛敬 --
2023-08-10 (木) 15:10:52
↑それがベターだと思う。 --
2023-08-10 (木) 15:22:34
度合い云々以前に、そもそも評価がつくこと自体がおかしいのだから、さっさと変更してほしいところではある。まともなプログラマなら一日とかからずできる仕事だしね。告知もしっかりやってくれないと、知らずに無駄撃ちする人残りそうで怖いが --
2023-08-10 (木) 22:45:40
砲撃賞廃止して属性蓄積賞にしよう。弓も報われる。 --
2023-08-11 (金) 12:54:04
昨日あたりは棒立ちほとんどなかったから対応したのかな --
2023-08-11 (金) 13:30:12
27分からの途中参加で殴って3人くらい救護しただけで総合4位ってどんな計算してるんだホント… --
2023-08-11 (金) 14:33:19
知ってる奴はこっそりやってるけど杖はブリザードだけをひたすら連打していればほぼ確実に妨害賞を取れる なお8/16で使えなくなる上に戦犯行為の模様 --
2023-08-12 (土) 17:07:42
運営的にはレイド放置はOKらしいのでそれも問題ないでしょ --
2023-08-13 (日) 15:08:24
密集してる所で盾でエンハンスやって支援賞とか、ひたすら被ダメで鉄壁賞とか、役に立ってない受賞はいくらでもあるから無問題 --
2023-08-14 (月) 18:00:01
しかもヘイト表示でみんなに迷惑もかけてるっていうなw --
2023-08-14 (月) 18:04:52
いろいろ頑張ってきたけどもう擁護しきれんわ。あまりにも作業感が強すぎる。真面目に戦えば戦う程下位になる。報酬も少なくなる。空飛ぶ前に撃ち落とすレゾナンスと砲撃。バースト直後に空へダイブするドラゴン。指をくわえ続けて眺める日々。盾背負ってくわ --
2023-09-10 (日) 12:55:15
最多賞取ってけよ --
2023-09-10 (日) 13:01:36
今日のレイドは固まらなかった。帰省とかで人少なそうだけど、ブルプロ以外も全体的に通信減ってそうだから、よくわからんなあ --
2023-08-12 (土) 21:05:50
砲台の近くで戦うクソドラゴンがホント腹立つ。視点見づらくなるし、しかも突進とかのせいで基本フィールドの端で戦うからこういうケース多発するのがほんとストレス --
2023-08-13 (日) 16:10:18
いつからか知らんがレイド後にリタイア退出出来なくなってるな。ブルプロ落とさないといけないじゃん糞やな --
2023-08-20 (日) 12:54:33
無駄撃ちや放置また増えてきたなあ。放置対策に、個人別に被救護回数設定して、尽きたら強制退出にしてほしい。3回までOKくらいかね?低レベルでも、真面目にやってれば、余程運が悪くない限り尽きることはないと思う --
2023-08-21 (月) 18:26:39
強制退出があんまりって言うんなら、救護不能状態にして、火力の人が救護にいかなくていいようにするとかかなあ --
2023-08-21 (月) 18:27:38
なんでそこまで必死なの --
2023-09-03 (日) 17:34:38
即撃ち砲撃賞と3回マッチングして全部やらかしてたんで、さすがにブロックしたら会わなくなった --
2023-09-11 (月) 15:01:27
逆に空飛んでから砲撃撃つだけでスタンプ来てびっくりしたわ。あ、もちろん属性バースト入る状態でね。たった1回でも空飛んだ状態で撃てばどんなに遅くても25分前は毎回確実だったし。空飛んだ状態で撃つのを知ってたら積極的に大砲狙いにいってくれないか?なぜか地上で撃つようなのとか、バースト耐性中に撃つようなのばかり大砲取りに行ってて、毎回時間かかってるんだわ --
2023-09-14 (木) 15:07:30
空飛んでから叩き落す/飛翔モーションを落とすと最低20秒~最高1分は短縮できるからな。タイミング計ってる奴いたらアロマでサポートするから頑張ってくれ。即撃ちマンは時間余計にかかるだけだから乗るな。 --
2023-09-16 (土) 09:11:17
回転数あげれば、即撃ちマンもGC稼げるんだよね。即撃ちマンがいなければ+200αGC。即撃ちは即撃ちマンだけ+30GC。毎回3分前後の差がでる。1時間あたり1.5倍~2.0倍は周回数に差がでる。1周6分なら10周。3分~5分なら20周~12周。6分10周で砲撃賞とっても2300。5分12周で砲撃無しでも2400。+100GCなんだよね。しかもこれは最低保証の話。回転数あげるだけでもっと稼げる。自分も損して、みんなに損失を与えて嫌われるより、ガンガン稼いでみんなから尊敬される方がお得じゃないか? --
2023-09-18 (月) 15:22:10
受注+ロード時間加味するとどう足掻いても3分20週とかは机上の空論だな --
2023-09-18 (月) 15:37:47
うん。しかも自分だけ意識しても他の人に即撃ちされたら元も子もないし。30人でやるお祭りコンテンツで他人依存の効率を意識すること自体間違いだと思うわ。 --
2023-09-18 (月) 16:19:18
即撃ちマン「30GCうめぇ」×10週 飛翔キャンセルマン「30GCうめぇ」×12週 --
2023-09-19 (火) 08:33:45
所詮60GCの差しかないの草 --
2023-09-19 (火) 18:04:58
クリア報酬と順位報酬も突入回数の分だけ増えること忘れてるぞw --
2023-09-19 (火) 19:13:26
まあ即撃ちマンは総合3位以内安定+砲撃賞+最多or妨害or支援いけるから毎回350GC以上貰えるんすけどね。 --
2023-09-19 (火) 19:21:11
(ヾノ・∀・`)ムリムリ 討伐速度3分台の早い部屋だと搭乗して発射してる間に最多も妨害も支援も他の奴が持ってくよ。5分とか掛かる遅い部屋ならいけるけど、1周3~4分で12~13周してる低順位とトータルで変わらない獲得量だよね。 --
2023-09-19 (火) 19:31:14
毎回1周3~4分に収めることのほうが無理でしょw自分ひとりが砲撃タイミング意識したところで変わらんよ。後半の飛行のために温存してもそれを台無しにする輩がいる世界なんだから --
2023-09-19 (火) 19:36:40
最近火力上がってるから砲手1人がタイミングずらすだけで3分台前半なのが普通だよ --
2023-09-20 (水) 00:15:24
遅くても4分半くらいだよな、5分かかる事のほうが稀だわ火力と砲撃完璧に噛み合ったら2分半すら切るし --
2023-09-20 (水) 00:22:45
「後半の飛行のために温存してもそれを台無しにする輩」=「誰かの乗ってる砲台に張り付いて、乗降タイミングで割り込んで搭乗して、タイミング考えずに即発射」ならブロックしておいたほうがいいよ。確実に討伐速度落ちるだけだからね。 --
2023-09-20 (水) 08:40:01
なにげに、支給品の癒しのアロマが、砲台の発射を保留して耐えてる人を回復する役に立つ。アロマの他者回復を有効活用できる場面は珍しい --
2023-09-03 (日) 22:04:29
これはいい事を聞いた。たまに回復のために降りたり耐えきれずに力尽きたりした後、即撃ちする奴に取られる光景を何度も見てたからなあ --
2023-09-04 (月) 15:10:33
GC増加のリキッド飲んで土竜倒した時に、数字の色が変わっただけで通常報酬100だったんだけど。
意味あんのこれ バグ? --
2023-09-04 (月) 22:16:45
雷竜は土武器出回ってない現状、火蓄積が先行することが多いな。開幕とキャノン打ち切った後が火蓄積先行すること多くて意外と短時間で討伐出来てる。一ヵ月後よりいまのほうが早かったりして。 --
2023-09-21 (木) 21:38:14
3分切りも多いしな。1時間で4000GC以上獲得は驚いた。それとフレアデミドラゴンとプロビデンスアイもあるとおもう。灼熱の吐息は蓄積量が多いし、炎の目線は被ダメUP・中。弓がいると部位破壊で怯み撃墜する時もあるし、斧が多いと火バーストと合わせて1分かからず半分削ってた。バフ・デバフも揃えば27分30秒切りもありえる --
2023-09-24 (日) 17:17:01
既に何回か27分50秒台でクリアしてるからなんなら28分切りすら全然ありえる --
2023-09-26 (火) 18:46:57
あと1~2発でレゾ撃墜できるはずなのにレゾしない弓がいるのはなんでだろう?レゾ入れてないのかな?って思ったけど初回レゾ3人以上は撃ってるから違うし。 --
2023-09-28 (木) 23:21:34
最近レゾ積んでない弓多いな。6人いてレゾ0な時は流石に笑った。 --
2023-09-28 (木) 23:48:25
平均3分程度になってきた。3分30秒くらい掛かるのは最初に砲台使い切ってHP残り僅かで飛ばれた時と死にまくる奴が複数いたときとレゾ弓いなくて最初に飛ばれたのが落とせなかったときくらい。 --
2023-09-26 (火) 07:31:31
ようやく28分01秒討伐まで行けたけど、その時はずっと土蓄積だった。最初のバーストですでにHPが半分削れていた。火力職次第では土・2段目蓄積維持の方が早いかもしれない。ただ火蓄積でも最初のバースト時にHPが半分場合もあったので、全体の火力があがっただけかもしれない。仮に火DOT3万~4万より、土蓄積時に30人分のダメージ上昇率の方が高いなら土の方がいいかもしれない。土防御DOWNの恩恵がどのくらいあるのかわからないんだよなー --
2023-10-03 (火) 23:35:31
アドボ終わらせたライトレベリンガーが混じってきて討伐速度落ちてきたな、砲台無駄撃ちもまた増えてきた --
2023-09-26 (火) 14:38:17
Twitterに無駄撃ち3発の動画上がっててワロタわ --
2023-09-26 (火) 19:48:10
雷竜に雷武器持ち込むクラス、槍が多い印象 --
2023-10-01 (日) 15:19:47
新レイドのデカミミズは、空飛べん代わりに地面にひたすら潜るのか。飛んでても攻撃当てられん事は無かっただけに潜られたら何も出来んから、ドラゴンの方がマシというクソレイド呼ばわりされそうな予感 --
2023-09-23 (土) 16:08:10
飛んでてもレゾで属性バーストさせて落とすのは出来たもんな。潜られたら蓄積分すらリセットされそう。 --
2023-09-23 (土) 17:07:25
運営的には攻撃パートと回避パートに明確に分けたいって感じで、回避パートを強制終了させるためにギミックを使わせたいって感じだもんな。もしかしたらレゾでバーストさせたくないがために潜らせるつもりなのかもしれん。 --
2023-09-24 (日) 18:02:02
回避パートでぼさっと立ってるぐらいなら、ドラウグ・ラピスの岩降らしみたく常に走り回って回避させるぐらいでよい --
2023-09-28 (木) 18:43:55
潜らせないためのギミックがあるとか言ってなかったっけか --
2023-09-26 (火) 08:12:44
いまの砲台と同じで即撃ちマンが報酬のGC目当てで使うから有効活用されなさそう --
2023-09-26 (火) 10:10:16
通信での攻撃パートと回避パート云々~って言ってたのってデミドラゴンにおいては飛翔行動中が回避パートにあってそれをギミックである砲台で撃ち落としてチャンスに変えてほしいって狙いがあるはずだけどレイド参加者の中でそれを理解してる人が1割にも満たないからミミズとかもっと地獄の様相になりそうだな。砲台撃つ人も耐性が解けたら即撃ちしていいみたいな認識してる人が砲台撃つせいで終盤に砲台全部使えない状態で飛翔されてせっかくスキップできるはずの回避パートをプレイヤー自ら無駄にしていくって状況が普通だし。 --
2023-09-26 (火) 15:06:26
理解してる人はそこそこいると思うけど、理解してない奴が押しのけて乗るから理解してる人が乗れない。砲台取得競争3箇所で発生して3箇所とも即撃ちとか当たり前だからな。運営がギミック使用時のスコア取得方法を変更しない限り無駄撃ちで溢れる気がする。 --
2023-09-26 (火) 15:28:42
ガチな人ほど乗る気が無いように思える。たまーに砲台が空席になってて自分が乗り込んだものの、3発目を撃つまでもなく討伐したなんて流れもあった --
2023-09-28 (木) 18:20:33
今の環境だと放題の取り合いになるからね。取り合いに負けたら当然その間は戦闘に参加してない状態になるから順位が下がる。ガチでGC稼ごうとしてる人は安定を求めて砲台は使わなくなっちゃう。 --
2023-09-28 (木) 18:27:32
みんなちゃんとバーストフィニッシュした秒数見てるか?
フィニッシュしてから30秒経つまでは砲台はもちろん、レゾもイマジンも温存で頼む!
砲台無駄打ちはもってのほか!砲台賞目当ての脳筋GC乞食は名前をメモって積極的にブロックや! --
2023-09-28 (木) 23:19:03
あれ?もしかして無駄撃ちマンと妙にマッチする回数増えたのはそれが理由? --
2023-09-28 (木) 23:23:33
レイドガチ勢は無駄打ちは即ブロックしてるらしいしな。
だから手慣れた手つきで砲台待機からの即in無駄打ちしてるようないかにも「常連です」って感じの奴はどんどんブロックしていかないとそういう奴がいる部屋には逆にまともなやつがいる割合が低くなっていってどんどんマッチングの質が落ちるんだよね。知らんけど。 --
2023-09-29 (金) 00:24:56
マジレスするとブロックしてもレイドはマッチングする --
2023-09-29 (金) 00:58:37
ブロック機能はパーティリーダー依存でどうたらこうたら --
2023-09-29 (金) 01:01:17
マッチング申請押した奴のブロリと既にあるPTのリーダーのブロリ照らし合わせてるだけだろ。どちらかのブロリにもう片方が入ってたらマッチングしなくなるから、迷惑行為等で多数からブロックされてる奴は別PTを立ち上げる確率が高くなるし、立ち上げたPTに加入する奴も少なくなる。滅多に50未満がいない上級ミッションで、50未満複数のPTと遭遇すること結構あるのは50未満参加がブロックされまくってるからだろうな。 --
2023-09-30 (土) 20:39:50
無駄打ちした奴ってどうやって確かめてるの? --
2023-09-29 (金) 00:29:16
砲台近くまで走って目視しかなくね。確証ある奴だけブロックしてるよ。
インスタントリプレイ取って確認とかもあるけどそこまでは面倒だからしてない。 --
2023-09-29 (金) 00:58:57
耐性時間に3発撃たれてて再使用前に倒した時のリザルトの砲撃賞は確定。 --
2023-09-29 (金) 01:09:29
確定じゃないよ。初弾当てたやつも砲撃賞になるんだから誰が無駄撃ちしたかはリザルトでは判別できない。 --
2023-09-29 (金) 01:11:25
いや、28:30前にバーストさせたときの話やろ。そもそも耐性中に3発全弾無駄撃ちなんてそうそうないがな。雷竜になってから毎日やってるが一度も見たこと無いわ --
2023-09-29 (金) 01:13:45
耐性中に3発無駄撃ちは毎日1回は見てる。初回3発発射とか初弾当てた奴も単にボタン押すの早かっただけで無駄撃ちと変わらんわ。 --
2023-09-29 (金) 01:16:15
空中から地上へ突撃した直後の雄叫びで当てる奴とか、耐性終わってすぐとかも無駄撃ちと変わらないけどな。飛翔キャンセル出来ずに飛び回られた回に地上のデミドラに撃ってた奴は無駄撃ちだよ。 --
2023-09-29 (金) 01:20:25
暴論で草 --
2023-09-29 (金) 01:20:31
1回目の飛び回りはキャンセル必須として、HPギリギリのときの飛び回りも対策して欲しいとは思うわ。「今バーストさせてもHP若干残るだろ」って状況でバーストさせる奴らがかなり多い。 --
2023-09-29 (金) 01:23:32
そもそも初回の砲台無しバーストから30秒後の空中往復で1発打ってからバースト、そこから30秒経たずに中央待機モーションに入ることがほとんどだから最高効率の撃ち方でも1発は妥協砲台になっちゃうからよな。 --
2023-09-29 (金) 01:28:44
高火力部屋で2分30秒割れそうなところから3分30秒弱にまで伸びるのは、初回で砲撃3発使い切って2発目が存在しないときだけ --
2023-09-29 (金) 01:58:26
まあぶっちゃけ被りは避けられないとは思うわ。強いて言うなら砲台を撃つアピールみたいなスタンプがあればいいが、無理だろうし。何が何でも俺はあとから撃つんだ!ってすぐ乗り込んでからニ回目の飛行まで居座り続けたら放置民として扱われるしw --
2023-09-29 (金) 02:08:14
2発目1人しか残ってないときは「中央滞空から外周凸」での使用を我慢して、凸後の咆哮終って飛行ブレスの起動モーション潰すまでじっくり待機したほうが確実に早く終わる。飛行ブレスに移行しないならそのまま倒せるけど、着地直後の妥協砲台のあと飛行ブレスに移行してHP僅かなデミドラの空中散歩眺めることになることがよくある。最後火バースト寸前なら撃たないほうが早い。 --
2023-09-29 (金) 02:46:16
ワールドツアーってデミのHPの減り具合にもよるけど2分位のクールタイムがあるから29:10位の早いタイミングでワールドツアーのモーションに入った場合大技の中央滞空が終わって27:10前後で次のワールドツアーに入る事になる。高火力の面子なら3分切りでギリギリ削り切れる微妙なラインになるからここで砲台を温存しておかないと残りHPミリの状態で砲台使えないままワールドツアーを敢行されるって皆が砲台3斉射された時によく遭遇する事例になる。早いタイミングでツアーモーションに入られた場合こそ砲台の温存はしておくべき。後ツアーモーションのCTは飛翔阻止された瞬間とか飛翔が終わって地に足がついたタイミングからカウントされてる気がするから「28:50位でツアー開始→28:30で砲台解禁から飛翔阻止」の場合砲台売って撃ち落とした28:20位からクールタイムに入るような気がする。この場合次の飛翔が26:20位までずれ込む事になるから中央滞空の大技からすぐにワールドツアーに移行しないパターンに入り並面子で十分削り切れる計算になるはず。要検証。 --
2023-09-29 (金) 14:49:16
なんかよくわからんが、スクショ取ったリザルト見直してたら、総合1位で90クラス1位で120貰った時があるんだけど。9/23の通常レイド、増加キャンペーンとかあった? --
2023-10-01 (日) 05:30:42
何となくドラゴンの右・後ろ足に近接が多く集まってる気がするんだけどなんで?右軸に左で蹴るから移動が少なくていいとか?前足引っかきが左→右の順番で予測回避しやすいから?それとも他の理由があるからなんやろか --
2023-10-01 (日) 17:06:55
右後ろ足の方向へ尻尾曲げてから咆哮するから、回転→咆哮とかの際に右後ろ足部分にキャラ集められやすいだけじゃないかな。 --
2023-10-01 (日) 17:21:06
開幕のドラゴン映っている最中にオートラン押すと移動できてしまう --
2023-10-02 (月) 22:28:52
オートランに限らず操作できるよ。玉以外の近接クラスなら攻撃連打しておけば唯一いる敵に向かって進むので近付ける。 --
2023-10-02 (月) 23:07:15
なお時々移動方向ミスって崖から転落死する奴がいる模様。 --
2023-10-02 (月) 23:07:55
方向ミスるというか、なぜかデミドラの方じゃなくて崖の方を向いた状態でスタートするときがあってその時に落ちるのよな。なんであんなことになるんだろう --
2023-10-02 (月) 23:43:43
デミドラ表示してるときの表示方向がプレイヤーの表示方向になるから、前入力やオートランで前に移動するとその方向に進む。攻撃入力は身近な敵に向かって攻撃出すのでデミドラに向かってまっすぐ進む。 --
2023-10-03 (火) 00:45:46
これやってデミドラに近づいたら、演出中に宙返りやってきて、演出終わったら死んでたw --
2023-10-09 (月) 15:45:54
アースデミドラゴン(LV40以降に行けるレイド)ってHP140万くらい?火の属性蓄積中に3万~4万くらいのダメージでてるから、HPの3%の継続ダメージから逆算するとそのくらいだと思うんだけど --
2023-10-03 (火) 23:20:16
プレイヤーとモンスターの属性やられ間違えてた。火DOTがうろ覚えだけど80万~120万くらいかもしれない --
2023-10-03 (火) 23:46:40
って思ってさらに調べたらレイドだと火DOTが75%カット。HPもっと上だ。もうやだ計算したくない --
2023-10-03 (火) 23:56:39
平日レイド3回目って22:00~23:00で、時間内だったら何回でも入れますよね?22:30過ぎたあたりからレイドの表示がなくなって入れなくなったんですけど、わかる方いますか --
2023-10-05 (木) 23:11:49
勘違いでした、すみません --
2023-10-05 (木) 23:12:47
レイドポータル付近で合流をするとレイド終了時の排出地点が合流した場所になるので 少し早く周回できます --
2023-10-10 (火) 01:19:05
最多と最大は順位だけでなく数値も表示して欲しいな。1撃7万当てても最大賞貰えない時とかトップのダメージ気になる --
2023-10-12 (木) 21:39:14
7万てすげぇな。どう頑張っても3万がいいとこだわ。 --
2023-10-12 (木) 23:21:59
Q.地上でバーストしたり砲撃で空中遊泳される事あるよね?どうしたら空飛びを防げるかな?A.29分00前後でのけ反りおっぱいアピールからの「バリバリバリー!」って音がした時がバーストタイミング!普段はのけ反りおっぱいから叩きつけだよ。違いは「バリバリバリー!」の音がするかしないかだよ。空飛ぶ直前は音が鳴るんだ。バリバリ音が鳴ったらレゾナンスしよう。28分30秒になると砲撃が撃てるようになるよ。でもちょっとまって!28分になるとドラゴンが中心で空飛びながら溜め滑空アタックしてくるんだ。砲撃賞取りたくてつい打ちたくなるけどぐっと我慢だ!まだ即撃ち砲撃がいるかもしれないけど徐々にやっていけばみんなするはずだよ。理由はタイムも短くなってGC獲得も増えるから最終的に砲撃の人も得をするからだよ。実際タイムもどんどん短くなってるからね。非効率より効率的な方がうまいからね --
2023-10-16 (月) 15:15:15
すっげぇイライラしてるのだけは伝わってきてトコヨ、4か月間散々使いまわされたドラゴンでこれだから次の砂ミミズ4か月はもっと酷いんだろうなぁ --
2023-10-16 (月) 16:47:20
まさか4ヶ月間ずーーーーっと糞砲台野郎が大量発生し続けるとは思わなかった。砲撃賞消した方が皆得するだろマジで --
2023-10-16 (月) 16:50:43
次のレイドで同じことやったら更に人減ると思うし、駄目元で「無駄撃ちにスコア加算や砲撃賞あげるのやめて」って要望入れておこう。何もしないなら諦めて辞める踏ん切りになりそう。 --
2023-10-16 (月) 17:23:56
砲台使用3人中1人がタイミング調整するだけで2分台安定するのに、調整してるの半分もないとか笑うしかない。 --
2023-10-16 (月) 18:15:09
即撃ちも糞だけど、次の蓄積待ったのに地上でバーストさせるのはもっときつい。そしてその10秒後に空飛んで25分の文字。即撃ちせず28分まで砲撃待てばいいだけなのに --
2023-10-20 (金) 14:28:13
地上で最短バースト3発同時とか、28:30の耐性中に即撃ちとあんまかわらんよね。あれで砲撃賞とかいらんわ。 --
2023-10-20 (金) 17:27:25
レゾナンスあと一発で火属性バースト寸前なのに砲撃されるのもイラッっとくるよね --
2023-10-16 (月) 17:48:44
まじでそう。確か土やられの火ダメうpってバースト時には消えて行動不能のみになるはず(一応バーストとしての被ダメupはあるけど)からもうすぐ火バーストってときに別属性でバーストさせるのって最高にもったいない --
2023-10-17 (火) 18:03:42
レイドってBGM鳴ってる?全然印象に残らないんだけど。 --
2023-10-17 (火) 17:53:37
チャラララーラーラーラー チャーラー チャラララーラー チャーラー ラーラー --
2023-10-17 (火) 21:42:59
デミドラのHPが残りわずかになるとピアノの不協和音が鳴り響くよ --
2023-10-19 (木) 09:51:26
討伐後の帰宅のローディングの時に流れてるのがそれかな?つかそこでBGMあるんだと気づく。 --
2023-10-20 (金) 17:30:52
(´・ω・`)バーンハルトではサンドワイパー型のコピペモンスターが登場するぞ震えて待て --
2023-10-19 (木) 18:34:09
(´・ω・`)雨降ったら右左右左と動いて視界確保してくれる奴ね --
2023-10-19 (木) 23:12:07
HP半分以下の奴が砲台に乗ったら即撃ち確定の法則 --
2023-10-21 (土) 00:21:45
弓背負ってバースト調整・ヒグマツイフラ回復しても18位~26位。即撃ち砲撃マンが遅延行為で統合2位で砲撃賞お前がいなけりゃもう終わってたで賞+30GC。ダスボル妨害王は味方の妨害したで賞+30GC。真面目に頑張れば頑張るほど順位が下がってく。30人の邪魔すればするほど稼げる仕様。社会みたいですね。頑張っても下手なお荷物はまだ許せるけど妨害行為して稼げるのは本気で腹立つわ。ワイも妨害遅延王かっさらってええか? --
2023-10-21 (土) 15:48:23
メインコンテンツの一つがこういう理不尽な仕様になってるとガチ勢から止めていくんだよな。 --
2023-10-21 (土) 18:08:39
ぶっちゃけもういっそのこと順位とかあのあたり全部なくしてクリアタイムに応じて報酬増えるようにしたほうがいいと思うわ。そうすりゃ皆早く倒すことに専念して幸せになれると思う --
2023-10-21 (土) 18:13:25
プレイヤーが納得いくスコア配分で順位つける調整できないのに、貢献度の実情と掛け離れたスコア配分で順位付けて報酬に格差つけるとかアホのやることだよ --
2023-10-21 (土) 18:28:03
救護賞って救護回数ではなくて救護時間で測っている感じがする --
2023-10-21 (土) 11:14:48
某配信者が砲台待機してるところを横入りからの即打ちムーブ連発してたので速攻BL。
何回も宙返りで床舐めてるし、叩きつけも回避出来てない。
極めつけは浮いてる竜を探せずにオロオロした後、他者が撃った直後に砲台発射。
即打ち勢の視点を観察できる貴重な配信だった。 --
2023-10-24 (火) 14:57:31
それもしかして某笑顔生放送配信サイトのメイドか?レイド以外のミッション中でもチャットに夢中になって放置したり途中抜けしたり酷い有様で俺もBLにしてるよ。 --
2023-10-28 (土) 22:56:25
イン早々砂蟲LV57に挑んできたのでレポ。予想通り地面によく潜るのでロックオンが切れやすい、というかあの巨体の割にロックオンポイントが少なめなので遠距離系は最初は戸惑うかも。一方動作は全体的に緩慢なので、攻撃回避やエングラムキャノンは比較的容易。
唯一、地面からの強力な吸引攻撃は近距離で発動されると現状回避不可かつ嵌るとほぼ死亡確定の要注意攻撃。この攻撃をエングラムキャノンで阻止できればだいぶ楽になりそう。 --
2023-10-25 (水) 18:55:18
追記。あくまで初見戦闘での感想なので細かい点のツッコミは無しで。あとデミドラ以上の巨躯なので、PCスペック次第ではカクツくかも。 --
2023-10-25 (水) 19:00:07
腹部が2段階部位破壊可能。部位破壊による恩恵は不明。頭の近くにもターゲットロックがあるのでもしかしたら部位破壊ができるのかもしれない。ウィークポイントは発見できませんでした。弓の毒は効かないがダメージは通る。 --
2023-10-27 (金) 05:14:30
即撃ちマン3人で吸引攻撃の対策なしで死屍累々な日常 --
2023-10-27 (金) 17:10:29
砲台はマジでインターバル10分にしてほしい、もしくは1台だけ --
2023-10-28 (土) 09:03:05
なんでよ --
2023-10-28 (土) 23:20:23
今回のアプデで卵運搬みたいなことさせられたんだからエングラムキャノンもどこからか弾を運んできて装填して使えるようにすればいいんじゃね --
2023-10-31 (火) 19:22:33
完全にモンハンと化すな --
2023-11-03 (金) 00:30:11
今回のミミズはHP多いから砲台の使い方ひとつで討伐時間かなり変わって来るな。火蓄積貯まってるのに撃つ奴一人いるだけで3分以上変わって来るわ。火DoTの削りとバーストフィニッシュでかなり差になってる模様。 --
2023-10-29 (日) 13:12:25
頻繁に潜るし、潜った後にどこから出るか今一つ分からんし、長引くと面倒な奴やね --
2023-10-30 (月) 15:32:30
デザートイーターの弓ヘッショ判定は上下唇の先っちょ。ゴブリンの頭1個分じゃないかってくらい狭い。こんなの狙えねえよ!!!!!! --
2023-10-28 (土) 13:00:14
今のところデミドラは無火水土雷だからいいけど今後光闇が出たら倒せるのかね?光は継続回復、闇はHPリークだし。 --
2023-10-29 (日) 21:27:02
11月と12月にある原竜とやらは光か闇になりそうだよな --
2023-10-30 (月) 03:54:06
デミドラならバーストはあんまりしないからセーフ…と思いたいけど、属性蓄積値見直されたらやばそう。 --
2023-10-30 (月) 09:57:39
ワームって弱点何? --
2023-10-30 (月) 17:32:47
50武器なら火で殴って属性DoTとバーストで削ったほうが早いと思う。砲台1度(吸引キャンセル用)しか使わない脳筋部屋で火蓄積バースト繰り返して討伐3分切ってたよ。 --
2023-10-30 (月) 17:51:11
そう思って火武器持ってたけど蓄積もバーストもできなくなってきたから弱点に切り替えようかなって思ったのさ。 --
2023-10-30 (月) 19:22:50
雷弱点 --
2023-10-30 (月) 19:09:36
あざす --
2023-10-30 (月) 19:21:08
LV40以降のレイドも引き続き開催すりゃいいのに。今LV40台の人たちかわいそうすぎる。新規参入させる気ないだろ。 --
2023-10-31 (火) 05:29:49
そしたら最終的に周回早くなるほうにしか人が集まらなそうだな。報酬変わらんし。実際のところやらない理由は何なんやろか。あとメインクエの経験値底上げされたみたいだし新規参入させる気ないってわけじゃなくて、サブクラスを楽に上げさせる気がないんだと思う --
2023-10-31 (火) 16:10:28
てっきり属性デミドラゴンはループし続けて、それとは別に新レイド追加する物だと思ってたのにな --
2023-11-06 (月) 14:43:25
ミミズがタフすぎて砲台使わないで火バーストのみのほうが全然早いな --
2023-10-31 (火) 19:04:41
それはないw脳死砲台が役に立たないのはそうだが、流石に吸い込みキャンセルとか的確な砲台はあったほうが早いからw --
2023-10-31 (火) 19:11:18
その吸い込みキャンセルも無駄撃ちがいなければ鼻先レゾでいけるんだわ --
2023-11-03 (金) 23:03:55
安定感に欠ける戦略は論外。 --
2023-11-03 (金) 23:07:18
蓄積が低い時は吸い込み砲台キャンセルがいいのは認める。鼻先レゾは普通に安定する --
2023-11-03 (金) 23:12:06
レゾ一発でバーストできるタイミングでの砲台が"的確"なわけないだろ?「的確なタイミングでも砲台使わず常に火バーストのみのほうが早いのか?そうじゃないでしょ?」っていう趣旨の枝だからね --
2023-11-03 (金) 23:21:51
うんだから認めてるだろ?その脳死砲台がなければそもそも砲台の出番がないんだわ --
2023-11-04 (土) 12:24:59
火蓄積Lv1以上で砲台使うと明らかに討伐時間長くなるな。あと少しで火バーストの地上戦闘時に1回撃たれると、削り量少ないまま移動フェーズに入るから30秒くらい戦闘伸びてしまう。 --
2023-10-31 (火) 19:31:47
吸い込み攻撃と赤範囲が円状に配置されて衝撃波が何回も来る攻撃にはキャンセルさせるために砲台は使っていいけど始終火蓄積させてバーストさせる方が早いな こいつあんまり攻撃とか移動しないから雷蓄積による行動阻害がまったく機能してないし --
2023-10-31 (火) 23:17:59
開始直後に雷蓄積することが多すぎる。せめて開始直後はオロチ使ってくれんか?蒼灯はバーストまで取っておいてくれた方が助かる。弓2人の時もあるからバースト蓄積しやすい。レゾナンスの周期的に10秒以内にリチャージできないんだ。あと杖はブレイズいれてほしい。杖過多だと氷蓄積する。 --
2023-11-03 (金) 23:10:33
ぶっちゃけ砲台使う人は基本的に貢献度狙いだから、いくら遅くなろうが必ず撃つし。こればかりはどうしようもない --
2023-11-02 (木) 15:16:03
結局砲台に貢献度とかつけるからこうなるんだよな。 --
2023-11-02 (木) 16:57:58
ポチポチゲー嫌で斧→弓に転向したら砲撃に邪魔されるしランクは下がる。なんで無駄撃ち砲撃マンの方が報酬高いんだよ。自己裁量でタイム縮められる以外の価値がないんだよなぁ。完全にボランティアだわ --
2023-11-09 (木) 19:03:53
一人で討伐時間2分引き延ばした地雷がいたわ。あと少しで火バーストのタイミングで3回同じ奴が撃ってた。無駄遣いしてたほうがマシだってのあるんだな。 --
2023-11-03 (金) 19:02:13
デミドラの時ほど乗る人がいなくて、同じ人が何度も乗るケースあるね。その結果、同じようなことを何度もやってくれるわけだが、本人は当ててるんだから文句ないだろうと思ってるんだろうな --
2023-11-04 (土) 00:52:24
火バースト寸前で砲台撃つ奴いるが、雷蓄積バーストさせるとバーストフィニッシュのダメージ量減るから、砲撃賞欲しいにしても数秒遅らせて火バーストしてからの無駄撃ちのほうがマシだぞ。空高く跳ね上がって殴る時間減るから、場所によっては火バーストしたのにゲージ最大まで蓄積できないこと割とあるし、属性蓄積量最大にして火蓄積フィニッシュのダメージ確実に稼げる無駄打ちのほうが時間短縮できて、1時間のトータルGC獲得量増えるって言うな。 --
2023-11-04 (土) 18:49:29
仕様理解してる人は積極的に砲台取りに行ってほしい。ベストではなくともベターな動きはできるはず。競り負けた相手に無駄撃ちされるのが一番イヤ --
2023-11-05 (日) 17:25:41
ワームが吸い込んでるときってもしかして砲台当たらない?ここだって思ったら無駄撃ちになって(´・ω・`)もちろん蓄積溜まってないときね。それか描画バグってたか --
2023-11-04 (土) 21:07:45
何度も砲台でバーストしてるの見てるから当たるけど、当たる場所が小さかった気がする。鼻先の先端だけだっけ? --
2023-11-05 (日) 00:14:37
自分もどこにやられ判定あるのか分からなくて失敗したことあるな。地面の下でもないし、あそこで外すと地獄なんで、どうしても当てたいのに --
2023-11-05 (日) 15:18:13
斧でやると最多と最大賞が結構同時に取れるけど総合順位は5〜20位なんだよね。ひどい時は25位もあった。ちょっと与ダメの価値低過ぎないか? --
2023-11-05 (日) 21:39:41
運営「ダメージの価値を高くすると装備強化した猛者に勝てなくなってエンジョイ勢が楽しめない…せや!与ダメの価値減らして救護と支援の価値高めたろ!あと砲撃も賞つけたろ!ついでに被弾しまくったら頑張ったで賞もあげたろ!」 --
2023-11-05 (日) 21:44:23
その結果。無駄撃ち無駄デバフドМ救護マン爆誕 --
2023-11-05 (日) 23:07:08
自分もあったなあ。総合ダメは低かったんだろうけど、最大賞取って20位っての。これにはちょっと笑った --
2023-11-06 (月) 13:35:01
バンナムは独自基準によるスコア導入する割に調整雑というか下手糞で、スコア基準にバランス調整しようとしてバランス崩壊させるゲーム多いね。実際にプレイしてたらおかしいこと気付くんだけど、少人数での社内テストプレイしかせずに決めて、実装後はプレイヤーに混じっての確認はしてない感じだね。ガンオンも攻撃は撃破スコアメインで削ってもスコアにならず、少し回復させるだけでスコアモリモリ入る仕様でバランス崩壊してたよ。 --
2023-11-06 (月) 15:33:24
ガンオンは9年もやってたから、最終的には索敵以外のポイントはマシになってた。こっちは砲撃賞とか用意してるから、砲撃ポイントは1回までとかには出来んだろうしなあ --
2023-11-06 (月) 16:16:42
雑なら雑で調整を即日調整して欲しい。洋ゲーFPSなら3日や1週間で修正なんてざらなのに半年経っても修正なし。肝心な所は修正しないのに、余計な所ばかり修正 --
2023-11-06 (月) 23:06:21
そもそも今の仕組みを問題とすら思ってない可能性がある。みんなで要望出して今のレイドの仕組みが不満であることを伝えるしかない。 --
2023-11-06 (月) 23:16:16
検証しに斧担いでるけど統合5位以下はたまになるくらいだな。攻撃のみ救護無し最大最多取れなくても5位圏内安定だし。与ダメで文句あるなら弓なんて、潜ったり空飛び撃ち落としても25位以下ざらだぞ。でも砲撃賞は1日でも早く無くなればいいと思う。 --
2023-11-16 (木) 12:23:00
ワームはダウンする人が出る前に終わることが多いから砲撃賞とれるだけで総合1-3位になることも --
2023-11-16 (木) 23:13:48
全体的な参加者レベル上がって装備も整ってきたおかげでデザートイーターの討伐時間も短くなってきたね。初回火バーストすれば大体2分台後半で、初回雷バーストすると3分台後半な感じになってきた。あと火バースト寸前で砲台撃たれると萎えるのか1~2人消えることが結構あるな。 --
2023-11-07 (火) 00:37:20
開幕で氷が蓄積してると、今回はかかるなってなる --
2023-11-09 (木) 12:10:40
氷よりも雷が多い。特に開始直後に蒼白灯を使ってるのが多すぎる。ランク上位狙いってだけならバースト中に蒼白灯使う方がいい。単なる遅延行為。 --
2023-11-09 (木) 18:57:25
開幕Bイマジン出すならオロチ/デミドラにしとけと思うよな 火先行しとけば弓が思う存分レゾして燃やしてくれる DoTダメージ万単位で出てるのにな --
2023-11-10 (金) 17:15:14
潜られても出てくる瞬間狙ったりして、初期の頃のような大崩れは無くなったね。吸い込みのような大技も見る事なく倒してるのがほとんどだわ --
2023-11-09 (木) 15:47:46
デザートイーターって100匹討伐の討滅称号ないのかな?ワームの欄の数字が上がってるからこれだと思うんだけど、150超えてる。 --
2023-11-07 (火) 18:22:28
マップで見るとエリア外でずっと止まってる人がいて、見に行くと誰もいないor表示されてない?ことがたまにある。あれはどういう状況なんだろう --
2023-11-09 (木) 23:42:07
30人いるから無駄撃ちマンに当たるのは仕方ないと思ってるけど、打たないほうがタイム早いのってなんか違う気がする。適当に撃ってもタイム変わらない調整してくれないかな・・・ --
2023-11-12 (日) 00:26:52
レゾナンスの大砲版でいいな --
2023-11-12 (日) 12:57:26
敵の行動に合わせて使用してほしいって通信で言ってたけど、完全野良のレイドで何言ってんだろうって思った。ならせめて砲撃賞を何とかしてくれよとも思う。 --
2023-11-12 (日) 18:40:10
耐性明けで的確に砲撃する人がいて討伐時間が伸びる伸びる --
2023-11-18 (土) 13:13:08
順位で報酬が大きく変わるのが原因だな。自分が得られる利益よりも相対的に取り分低いなら、絶対値で最終的な取り分減ってでも相対的な取り分は増やしてやる!っていう心理。救護賞は協力の為に比重が大きくても仕方がない。でも砲撃賞は不和の元になってるから廃止するべき。真面目にやってる奴が大損こいてる現状は早くなんとかして欲しい。 --
2023-11-21 (火) 15:28:29
レイド15人くらいにして固定組めるように調整したほうがみんな幸せになれる --
2023-11-12 (日) 00:39:13
レイドの時間ゲーム内に書いといて欲しいんだけどストーリー的に隠さなきゃいけない情報なのかな --
2023-11-12 (日) 07:38:59
平日と土日で時間違うから土曜日午後2時に現地行って、あれ?ってなっちゃう。そのたびに時間調べなおしてる --
2023-11-15 (水) 19:04:45
アプデ後はみんなで槍担いで突入したいねえ30人槍 --
2023-11-15 (水) 10:26:29
火力は十分だけど、やっぱりレゾナンス弓は欲しい所 --
2023-11-15 (水) 15:25:03
ワームが使ってくるあの元気玉みたいなのって、砲撃貫通しないのかな?ビーム飛んできてるのに全くバーストする気配無かったんで、本体に当たってない?って思った --
2023-11-15 (水) 19:08:38
気の所為かもしれないけど、もしかして参加してる人数が少ないクラスは総合順位低くなりがち?いつも大体10位以内取れるんだけど、たまたま同じクラスが3人しかいなかったときは総合順位25位とかになったんだよね --
2023-11-18 (土) 20:07:42
アインレインβゲーなので他は割とどうでもよい。開幕デバフが見切れるくらい並ぶと今回は早いなと思える。砲台は無駄うちは避けてほしいが初回のバースト以外は耐性解除後即打ちしてよい。ワームが地面にいて移動させないことで発動からヒットまで時間のかかるアインレインβを所持者全員が当て続けさせることが重要。というか持っていないキャラと持っているキャラどっちを持っていくかで平均討伐時間が違う(持っていないキャラが斧、持っているキャラが剣盾だったとしても持っているキャラのほうが大体早い) --
2023-11-19 (日) 07:37:31
アインレインβってプロビーと比べてデバフ強いの? --
2023-11-20 (月) 04:53:52
ダストや火耐性ダウン派生攻撃当ててから火蓄積Lv1Lv2にする順番のほうが大事だと思う。 --
2023-11-20 (月) 21:31:15
別種のデバフで重複しないのかなと勝手に憶測 --
2023-11-20 (月) 22:42:34
アインレインβの被ダメージUP・小とプロビデンスアイ被ダメージUP・中の重ね掛けか。杖ならブレイズ以外にアイシクル使う層もいるから、アインレインβの氷属性耐性値ダウン・小も効果が多少期待できる。所持者全員よりかはヒグマ・精鋭騎士団員も欲しい。時々弓が雷や土光持ってきてる人もいるのがめんどい。火蓄積に関しては明日から8スロ。斧もラーヴァ・バニラ入れるだろ。 --
2023-11-21 (火) 15:13:27
重複するから、持ってる奴の多いバフデバフより、持ってない奴の多いバフデバフは効果的に見えるんだな --
2023-11-21 (火) 22:35:35
↑3、正しくは「×重複しない 〇競合しない」だった…疲れてたな昨日は --
2023-11-21 (火) 22:43:03
コピペドラゴン戦の練度極まってんな。初日二日目と思えんくらい統率取れてるやん。砲撃ミスも初心者君が耐性時間にぶっぱしてるの1回見たくらいだわ。 --
2023-11-23 (木) 21:24:19
いやー、夜の部は相変わらずすごいぞ。カラ撃ちとかザラで、宙返りで床ペロ続出、レベル60の人らは、どんだけデミドラと戦ってきたんだよって聞きたくなるヤバい戦場がいくつかあった --
2023-11-24 (金) 23:03:06
火力が上がって早くなった分、ちょっとした事にイラつくことも出てくるな。火バーストしたデミドラが低空飛行で離脱→宙返りでろくにダメ与えられんままバースト終了したりするとふざけんなと思ってしまう --
2023-11-30 (木) 13:26:03
救護ポイントもしかして下がってる?ガン無視で殴り続けてるのに10位以下にならない。 --
2023-11-24 (金) 23:04:32
原竜が光竜でも闇竜でもなくアンドラと同じでこれが2か月も続くのか。経験値稼ぎとしては効率はいいとはおもうがつまらんw --
2023-11-25 (土) 21:06:30
1週間でフラム稼いで目ぼしいアイテム交換終わったら次回レイドまで休憩してそう 1周2分の高速回転は疲れるな… --
2023-11-25 (土) 22:05:03
周回が早いせいか前のミミズよりダレないかな。前は20分ぐらいで眠くなってきてた --
2023-11-28 (火) 08:19:38
確かにかなり退屈だが、こいつがいないとレベル上げに苦労する人もいるからねえ --
2023-11-26 (日) 21:03:11
ドラゴン久しぶりにやるとおもろいな
蛇はようわからんった --
2023-11-29 (水) 01:59:16
アプデ後から出来るようになった小技⇒レイド開始ポイントの付近でクラスチェンジしておくとレイド終了後の復活ポイントがクラスチェンジした場所になる --
2023-12-02 (土) 21:12:42
これはいい情報 --
2023-12-06 (水) 00:28:45
これかあ、一度なったけどその条件が解らなかった。thx --
2023-12-06 (水) 08:24:54
討伐時間が2分切り常態化してるせいもあって、移動時間の短縮で確実に1~2回は多く回れるようになったな --
2023-12-07 (木) 15:02:51
1分30秒以内に討伐してビーム撃たせない流れ。大好きです --
2023-12-07 (木) 23:02:39
今回も討滅称号ない感じ? --
2023-12-08 (金) 14:48:01
今回のエネミー名はデミドラゴンで多分下位レイドと共通になってんじゃないのかな? --
2023-12-08 (金) 16:55:16
上級にダストもレゾも入れてこない弓増えてきててビビる 飛び上がった属性蓄積ほぼ満タンな原竜が、弓6人もいるのに突撃まで済ませるとかヤバい --
2023-12-11 (月) 02:02:32
自分はその6人の弓の中のひとりなん? レイドなんて集敵する意味もないから斧弓だけでいいのにな --
2023-12-11 (月) 13:10:00
斧は25人いてもいいしまともな弓は3人もいればいいから弓出さなくなったな。最近は属性蓄積が増えずに飛び回って中央に突っ込んでくるデミドラをよく見る。 --
2023-12-17 (日) 13:02:25
みんなの火力が上がりすぎて飛ぶ前にバーストしちゃってるから耐性中に飛び回られるんだよ --
2023-12-18 (月) 18:47:36
現状飛ぶ前バーストしたらHP半分切って中央尻尾ぶらぶらになるから、飛び回るのはレゾ無いか単純に火力不足だろな --
2023-12-18 (月) 19:11:27
皆が全力でプレイしてるわけではないしの。弓とかレゾナンスよりビーム撃ちたい輩が多そうだし --
2023-12-18 (月) 15:02:22
レイド参加してすぐこっちが敵の顔面ドアップ見させられてる時にもう足元で攻撃できてる人ってなんなん?SSD入れてるけどM.2とかsataとかよく分からんそういう読み込みの差? --
2023-12-25 (月) 15:03:55
1、CPU性能(世代)差+SSD接続(M.2)で読込時間が短縮される 2、稀に敵のドアップデモが飛ばされる時がある 3、ドアップ中に移動方向キーを押さずにオートランボタン押したら敵に向かってまっすぐ走るので、ドアップ終わったら敵の足元に居たりする(操作不可能時間にT押しても動かないのでスタート地点のままの時もある) --
2023-12-25 (月) 21:00:09
3番目のやつ試してみるわ、ありがとう。 --
2023-12-27 (水) 07:23:22
大変遅レスで申し訳ないが、ワーム戦ならシールドダッシュでも可能。スタミナ130あればちょうど接敵できる。 --
2024-02-16 (金) 17:24:44
スペルキャスター1位!(16位) --
2023-12-29 (金) 22:35:13
防衛戦好きだった人には悪いが、やっぱりこっちの方がサクッと終わって楽しいわ --
2024-01-24 (水) 19:01:59
砂蟲も2分以内でおわるようになったな ロードの早いPCが欲しくなった --
2024-01-25 (木) 20:53:57
火バースト、部位破壊×2,砲台火バーストでまともに攻撃させずに終わることが多い。氷属性になって設置や吸い込みが凶悪になったのに見れる機会がめったにないのがちょっと残念かな --
2024-01-24 (水) 23:35:55
昨日、1回だけあったな。バーストのタイミング遅れて砲台みんな使い切った後に、吸い込み2回やられて壊滅状態になった。蘇生が捗って上位になれたのはいいが、さすがに6分以上かかったのはあかんかった --
2024-01-27 (土) 16:07:13
経験値うめええええ!欲を言えばレベル45ぐらいから参加したかったが --
2024-01-26 (金) 23:27:46
前々から言われてるけど、レベル25辺りから参加できるレイドが欲しいよね --
2024-01-30 (火) 23:07:39
開催中の50からのレベリングはほぼこれで済む。1時間で1戦3分かけなければ20〜21回行けるから超速でレベル上がる --
2024-02-06 (火) 20:25:36
ちなみに次のアプデでは防衛戦2来るから経験値テコ入れされない限りかなり不味くなる。アプデ後にレベリングするのはつらくなる可能性あるから今のうちにやっておくの推奨 --
2024-02-06 (火) 21:00:43
非常に今更だがレイドドラゴンの尻尾って部位破壊できる?メインクエスト・亜竜の水場で小さいサイズのドラゴンの尻尾を部位破壊できた。多分同じモンスター流用だからできそうな気がする。今だと部位破壊前に討伐だから意味がないけど --
2024-02-09 (金) 21:40:06
できるはず。昔見た書き込みが本当であれば尻尾破壊すると尻尾での薙ぎ払いが発生しなくなるらしい。 --
2024-02-09 (金) 21:49:33
今日の夕方の氷蟲で、三連ジャンプ→叩きつけ→溜めエネルギー弾(発射成功)→氷竜巻召喚→吸い込み。かなりバタバタ死んでた。笑った。やればできるじゃん、普段からもっと本気出せよ!
ところで氷竜巻召喚と書いたが…、地面から上半身を伸ばして頭を地面に付けて(逆U字型にした)、辺り一面に多数の氷竜巻が起きた。私は初めて見た気がする。 --
2024-02-11 (日) 18:39:02
この前だが、氷床だけでバタバタ倒れてく光景を見た事あるな。救護ポイント欲しさなんだろうが、こぞってダメージ床になってる氷踏みまくってすごい惨状だったわ。正にミイラ取りがミイラになってる感じ --
2024-02-13 (火) 19:00:35
アワードの取得条件についてインフォメーションがUIに表示されている項目を追加しました。救護賞と砲撃賞は確認できたのですが残りは未確認です。 --
2024-02-13 (火) 23:22:28
たしかダメージ関連以外はすべて回数準拠のはず。支援も妨害も鉄壁もそれぞれバフ・回復をした回数、デバフした回数、被弾した回数で特に効果量とかは言及なかった --
2024-02-13 (火) 23:39:39
残りのアワードについて確認した文言を差し替えました。既存の情報はCOしてあります。 --
2024-02-18 (日) 02:09:10
なるほど、曖昧だった鉄壁の条件も単純に回数だったんですね --
2024-02-18 (日) 14:08:49
今回の氷竜レイドは基本報酬が今までの2倍の200でクラス報酬や賞はちゃんと2倍になってるけど総合順位の報酬だけ100のとき準拠の値になってます。表示だけなのかな?あと砲台が火だったので弱点も火だと思います。 --
2024-03-27 (水) 19:14:22
あと同じ順位でも一つ下の順位の報酬だった時がけっこうあるけど、表示だけだと思いたいですね。 --
2024-03-27 (水) 19:17:55
表示だけではないですね。クラス順位報酬も前のまんまです。「総合順位」に応じて基本報酬GCの3%分、「クラス順位」に応じて基本報酬GCの4%分を得られる。とありますが、運営が公表しているわけではないので実際のところはわかりません。 --
2024-04-05 (金) 19:36:38
氷竜になってから10回やって10回とも硬直からの121エラー吐いたし 順位云々どころか戦えないとか何このクソゲー --
2024-03-27 (水) 22:20:33
俺もまともにできんかったわ、要望送っとくか --
2024-03-27 (水) 22:58:59
スペックと関係あるらしいから、CPUとかGPUとか書いてけ --
2024-03-28 (木) 10:34:36
木主じゃないけど俺も落ちる。Corei9-14900KFのRTX4090でメモリ64 --
2024-03-28 (木) 22:38:55
エラー121はCPUが原因らしいな --
2024-03-28 (木) 13:36:45
俺は1回もエラー落ちしてないけど十人くらい落ちては途中参加で補充されているのわりとみてわらうw --
2024-03-28 (木) 19:04:09
途中参加で入ってロード終わったらもうミッション終わってたけど、終わってても順位以外の報酬は貰えるんだな --
2024-03-30 (土) 02:02:46
10年くらい前の化石PCだけど画質を低設定にしてるせいか落ちてないな。エフェクトも薄めで他人のは設置スキル以外消してる。面白いかっていうとキレイな世界を知らないのでまあ面白いです。 --
2024-03-29 (金) 04:32:46
画質の問題なんかな?てっきり通信環境の方かと思ってた --
2024-03-30 (土) 20:57:54
レイドの氷デミドラは火弱点って認識でいいのか? --
2024-03-28 (木) 08:02:20
いまのところ砲台の属性が弱点だからそうなんじゃないかな。 --
2024-03-28 (木) 09:30:17
どうだろうね。この前の氷蟲は光弱点だったらしいし --
2024-03-28 (木) 23:12:06
デバフ入る前にやらないと矢印ついて誤認する人いるからなぁ。本当にデバフが入る前のまっさらな状態で殴って特性も一致してない武器で確認したのかね --
2024-03-28 (木) 23:52:04
さあね。ただ、火斧かついでて矢印が1個も出てない時があったから火弱点じゃないのはわかったし、最多取られた時はだいたい光槍だったからそうだったんじゃないかと思ってるよ。 --
2024-03-29 (金) 00:00:03
最初の氷竜のときは実装された上級武器の属性がレイドに対応していた時期だからそのままもってきているなら火弱点じゃね? --
2024-03-28 (木) 23:54:36
さっき調べてきた所氷竜は火弱点でした。氷蟲や氷竜が光弱点って情報はどこから出てきたか知ってる方いますか? --
2024-03-31 (日) 23:15:38
さっき1時間やってちょうど10000GCぐらいだった --
2024-03-28 (木) 15:04:12
防衛戦の方が1.5倍くらい効率いいな。1戦あたり長い分、7周目8周目プレイでの差が大きい --
2024-03-28 (木) 15:11:43
いやーすごいねここまでおもんない糞コンテンツ初めてだわW --
2024-03-31 (日) 01:33:06
へーそうなんだすごいねよかったね --
2024-03-31 (日) 08:45:41
レイドでエラー落ち勢ですが(1時間で2、3回程度、攻撃は抑え目)落ちなくなりました。確証は無いので話半分程度でお願いします。落ちなくなったタイミングは今回追加されたアドボ全消化した後(護符ボードは4枚残し、それ以外の未消化ボードは無し、報酬受け取ってないボード有り)、一応最後に消化したのは好きと伝えたいボードです。今の所2時間やってエラー落ち無し(サジタリウスぶっぱなしでもOK)この間ファイル修復やPC、回線の設定などの変更は無し。おま環の可能性もあるので改善の一例という事で。 --
2024-03-31 (日) 21:29:23
レイド参加者の一部がエラー落ちしないように攻撃頻度抑えてるだけやない?
実際わいもクソドラゴン固まってるときは30秒に1回ぐらいにしてるし --
2024-03-31 (日) 21:39:30
攻撃一切控えてないけど杖以外でおちたことないな。杖は自重しないと落ちるわ。 --
2024-04-02 (火) 09:26:47
初めてレイドでエラー落ちしてしまった。あと少しでシャルロットα凸出来る分のGC溜まったのに…無念 --
2024-04-01 (月) 22:52:14
全員121で落とされたっぽい回あったな。自分途中参加でメンバーリストの1/3が空欄状態、そこから補充されながらも更にどんどん減っていって、5人くらいになった辺りから補充メンバーで増え始めて、最終的に元面子0でクリアした感じの回があった。 --
2024-04-05 (金) 15:10:31
テセウスのレイド --
2024-04-20 (土) 13:56:37
申し込むタイミングによって「途中参加」を促される。キャンセルするとペナルティになるので入ろうとすると、長い長いロード画面を経てようやく入れたと思ったらミッション終了していて報酬貰えなかった --
2024-04-02 (火) 13:25:47
自分は長い長いロード画面を経て入ることもなくミッション終了だった --
2024-04-02 (火) 13:31:58
ミッション終了してた時って報酬もらえないんかな?自分は報酬貰えたこともあった(ロード終わったと思ったら終了メッセージ流れてレベルアップエクシードフラム獲得の演出がでた)けど、いままで全部もらえてたのか、突入タイミング次第の一部でだけ貰えてたのかはわからない。仮に貰えてたとしても順位報酬ないしロードが長いしで効率悪いのには違いないんだけど。 --
2024-04-02 (火) 14:01:14
自分も過去に途中参加で入ったら、崖上に立った直後に終了で、ホントに時間の無駄でしかなかったから、それ以降はペナ付こうが途中参加はキャンセルしてるな。レイドの途中参加は要らないなあ --
2024-04-06 (土) 13:40:57
とはいえ、ひどいときには気づいたら半数くらい121で行方不明になってるから補充なしはちょっとな… 逆に言えばそのくらいの人数が負荷量として適正なんだからそのくらいの人数のミッションとして作り直したらいいのにとは思う --
2024-04-20 (土) 13:55:01
途中参加でまともに参加できたことないな。人数オーバー・ロード中フリーズ・ボス討伐済みのどれかだ。 --
2024-04-06 (土) 16:55:15
途中参加A:討伐前にロード終わる→基本報酬あり+順位報酬無し 途中参加B:討伐後にロード終わる→報酬全無し --
2024-04-13 (土) 11:43:23
30人もいらんでしょ。たださえ防衛戦18人でボスフリーズあるのに、30人コンテンツなんて望み過ぎではないでしょうか --
2024-04-01 (月) 01:32:01
まぁ~10回やってボスフリーズ9回、まともに動いたのが1回・・・完全に動かない的当て作業ゲーになってる現状 --
2024-04-01 (月) 13:11:49
たまにまともに動くとクリアまで時間が掛かるから今のままで良い。技のコンボの練習にもなるし。銀ナッポと同じて実は良い現象。銀ナッポも惜しまれながら最後は終ってたよ。 --
2024-04-02 (火) 12:44:57
槍の練習できないので早く治してほしいですね~ --
2024-04-02 (火) 18:40:44
フリーズは無い方が良い。GCではなく楽しい体験が欲しい。 --
2024-04-11 (木) 15:06:20
このレイド動いても一切楽しさないけど本当にプレイして言ってんのかね?どうせ作業なら画面見る必要もない壁殴りでいいんだわ、他の作業のついでにやれるからね --
2024-04-11 (木) 15:19:14
まあ、まともに動いてた頃はパターン次第では8分くらい掛かることもあったしな。みんな砲台即使うせいで空中に飛ばれて落とせず、みたいな。そんで砲撃賞デカすぎてタイミング関係なく即撃ちする奴らばっかりっていう --
2024-04-11 (木) 15:24:34
末期思考なのは自覚しているが元気なデミドラゴン相手にしたところで面白いかというと面白くないし面倒だし報酬効率も悪い。何なら飛び回っている部屋に当たるとハズレとさえ思うようになった。ボケーっとしてくれた方が面白くないのが2割増しだとしても面倒さは薄れるし報酬効率はダンチ。でもゲームで楽しさを割り切れってのはすなわちコンテンツの陳腐化そのものであるわけで --
2024-04-13 (土) 14:22:55
防衛線一時間回しは正直かったるいが飛ばないレイド一時間回しはすごく気楽。GC集めが重要になったし楽なほうがいいでしょ --
2024-04-06 (土) 20:40:13
むしろレイドは効率下がるし、上位報酬目指すと結構気合入れて望まないといけないのがしんどい。防衛戦は順位関係なく8万貢献度獲得すればいいだけだったから防衛戦のほうが楽だった --
2024-04-11 (木) 15:10:43
どっちも1時間ぶっ続けは飽きる。30分くらいで切り上げたくなる --
2024-04-12 (金) 13:43:10
結局レイド自体を楽しんでいる訳ではないからね --
2024-04-13 (土) 18:41:24
結局レイド自体を楽しんでいる訳ではないからね --
2024-04-13 (土) 18:42:36
30人マッチングするまで待たないといけないのがつらい --
2024-04-13 (土) 13:39:40
121出まくるって言ってるのを見て大変やなぁとか他人事に思っててすまん。杖と槍やったら出まくるってことよくわかった。 --
2024-04-15 (月) 02:26:32
いつの間にかダストボルテックスで槍より妨害スコア稼ぐこと出来なくなってるね、ミリも役に立ってないから仕方ないけど他にもスコア基準がサイレント調整された要素あるかな --
2024-04-15 (月) 16:39:43
22周できて+12.5k 徐々に防衛戦の収入に近づいてきた なおロード時間が2~3割ある模様 --
2024-04-17 (水) 15:07:04
PS5で測ったら戦闘時間とロード&マッチングの時間が同じで草 --
2024-04-18 (木) 08:01:25
救護と砲撃の受賞無い状態で、斧で最大と最多ダメの賞とって三位でした。1位と2位が何の受賞もしてない同じ斧だったのですが何で差がついているのでしょうか・・・? --
2024-04-20 (土) 02:03:28
救護と砲撃と最多と最大以外にも複合的にスコア稼げる手段が少なくとも3つ心当たりがある --
2024-04-20 (土) 07:59:30
支援賞や妨害賞、鉄壁賞があるのでそれでスコア入っているのはわかるのですが、斧だとそこまで支援や妨害稼げる手段が無いのでその3つ以外にもスコア入っているのかなと。。。シャル等で全体バフが実はかなり高スコアなのでしょうか? --
2024-04-20 (土) 11:07:45
明らかにダメージ以外に貢献の設定あるよ、やはり砲撃や救護や鉄壁無しで盾が一位になったりしてる回もあるし。自分も何度か経験あるよ最大と最多取って他の賞も無いのに一位じゃないってのは --
2024-04-20 (土) 09:17:01
そうなんですよね。ラスアタの受賞でもスコア上がるみたいなので、何かしら受賞しているなら納得なのですが、受賞無しで一位の斧とかがちょくちょくいて何でだろうってなってます。 --
2024-04-20 (土) 11:28:57
上位取りたいのに最大最多出すまで殴ってるとか行動が矛盾してるよ --
2024-04-20 (土) 10:51:43
ダメージ以外で上位になるにはどうしたら良いでしょうか? --
2024-04-20 (土) 11:18:07
他人に情報を渡したら自分が損をするコンテンツで誰が教えるというのか --
2024-04-20 (土) 16:16:26
それこのwiki全否定になってない? --
2024-04-20 (土) 17:46:38
編集する側もユーザーなので、知っている情報を提供するかは個々人の判断に委ねられるよ。 --
2024-04-20 (土) 18:18:02
TASAのページ見たらわかるだろ?結局他人と争うコンテンツな以上何の見返りもなしに自分が不利になる情報書く人なんてほぼいないのよ 普通のミッションみたいな協力コンテンツなら野良の質が上がるから話は変わるが --
2024-04-20 (土) 19:37:33
全部周知したらGC効率下がっちゃうからな --
2024-04-20 (土) 11:32:32
救護はトップが同数救護の場合は同数の全員に賞はいるだろ。リザルト表示は一人だけど。 --
2024-04-20 (土) 13:15:27
ごめん枝はアホなこと書いた。ちょっと寝てくる。 --
2024-04-20 (土) 13:16:53
以前支援特化弓でレイド行っていたのですが、支援賞は取れるものの順位は10位付近ばかりでした。なので、一回の支援の可算スコアはあまり高くないんじゃないかなと思っていました。ただ、火力職ばかりになるとボスのHPによるスコアがあまり伸びなくなってきて、結果としてそれ以外で稼いだ方が良いってなるのかもしれません。 --
2024-04-20 (土) 14:11:30
この謎評価システムのせいでレイド嫌いなんだよな。きっと知ってる人は仕組み知ってるんだろうけど。その点防衛戦は評価基準が明確だからやりやすいわ --
2024-04-20 (土) 16:54:17
木主ですが、救護と砲撃の受賞無く受賞欄空いている状態で、斧で最大と最多と鉄壁の賞とって二位で無受賞の斧が一位だったり、支援賞の斧が一位だったりしました。上位になってくると少しの与ダメより支援スコアで伸ばした方が良いスコアになるみたいですね。というか斧で支援賞とか取れるんですね。。。。 --
2024-04-20 (土) 17:14:52
多分だけど、各評価点が比例で加算されるわけではなく、ある一定ラインを超えると評価点が伸びにくくなるんじゃないかと。雑な説明だけど、1万ダメで100点、2万ダメで200点と増えても3万ダメでは250点、5万ダメで300点になる、みたいな。どれか1つに特化するよりも満遍なくいろんな要素を広く浅く汲み取る方が総合評価が伸びやすい印象はある --
2024-04-20 (土) 17:34:30
同じく統合評価は一定値から逓減だとおもう。広く浅くが評価を高め易い。最多最大ダメージとって統合8位もあった。しかしバフデバフ回復妨害全てできる弓・サジタリウス・ヘッドショットのコンボでも最高8位~12位くらい。ダメージ量とhit数、バフデバフの回数と人数と種類、回復量と回復回数と人数、あとは各賞獲得で統合にも加点?統合1位を狙うか、各賞でGC効率を上げるか、周回数上げて時間効率を上げるかだな。 --
2024-04-22 (月) 15:14:49
皆が他人にバフや回復を撒きたがらないのを逆手にとって、広範囲バフや特にHP減ってもいない集団に回復の空撃ち(弓スキルだけでなく持ち込んだアロマをぶちまけるなど)したら支援賞は意外と取れるよ --
2024-04-22 (月) 15:26:28
死亡一人のみの時で、アワード一覧に隙間あるのに救護賞取ってる人が1名しか載っていなかったので、全員掲載されるわけではないみたいです。杖や玉等でも支援賞取っているのを見かけますので、シャルやニワトリみたいな全体支援のBイマを積んで短縮Eイマで高速で回している人が多いのでしょうね。それで同じクールタイムなので同じ装備の人は見えてないだけで全員支援賞を受賞しているって可能性があります。 --
2024-04-20 (土) 21:28:08
両方凸ってからはどこ行くにもシャルレイン持ち込んでる斧だけど、偶に支援賞取れてしまって火力職のくせに…って思わなくもない。まぁ偶に上位行けた時は大抵連続救護してたから、他の人が言うように満遍なく色々やったら総合で上位になるんだろうな。 --
2024-04-23 (火) 06:19:28
今さらだけど救護中に終了しても救護成功した扱いになるんだな。終了直前に1人ダウンして起こす途中で終了したけど救護賞もらえた --
2024-04-22 (月) 19:08:07
まあ救護のゲージ出てる時間が貢献らしいから成否はどうでもええんやろね --
2024-04-22 (月) 23:16:03
防衛戦だと起こした人数でポイント入るし、レイドのTIPSも賞は基本は回数ってあるし、時間は関係ないんじゃないかな?単純に終了時に救護してたら成功扱いになってるだけかと。 --
2024-04-23 (火) 02:17:46
救護状態中に対象が復活したらカウントされるだけじゃないかな?レイド終了と同時に復活するから条件満たせたとか --
2024-04-23 (火) 04:33:25
最多、最大、救護賞貰って総合11位だったことある。しかも2回 --
2024-04-23 (火) 07:42:12
レイドさんざんやってるけど、三つの受賞はめちゃくちゃあるけどいまだに4つの受賞をしたことがない。砲撃決めて三つ受賞したけどその中に砲撃賞なかったりしたんで、もしかして賞は最大三つまでなのかな? --
2024-04-28 (日) 14:20:32
自分は最多、最大、鉄壁取って2位ってのがあったな。逆にラストアタックだけ取って1位というラッキーマンも何度か経験してる --
2024-05-15 (水) 18:45:58
久々にレイドしたけどこんなに重かったっけ?クリアした直後に121エラーでノーカンの連発なんだけどw画質落としても同じだしどーなってんだ? --
2024-04-26 (金) 14:23:54
杖とかに替えてないか? --
2024-04-28 (日) 14:37:53
弦で参加したけど何度も121エラー出て弾かれる。画質落としてスキル撃つ頻度減らしても落ちる時は落ちるので正直どうしたものやら。 --
2024-04-29 (月) 02:12:08
レイドじゃないけど弦のクエストで亡国の自由探索に行ったら何度か121で落とされたな。連休だし弦が集中すると落ちやすいのかも。あんまり続くようなら公式にお問合せてもよいかも --
2024-04-29 (月) 18:21:46
レイドじゃないけど弦のクエストで亡国の自由探索に行ったら何度か121で落とされたな。連休だし弦が集中すると落ちやすいのかも。あんまり続くようなら公式にお問合せてもよいかも --
2024-04-29 (月) 18:21:21
間違って連投になっちゃった。↑の枝です… --
2024-04-29 (月) 18:22:51
レイドの砲台2つに減ってたな。だからどうしたという話だが --
2024-05-24 (金) 09:04:19
現状使わんしね。時間が来てもラグで稼働しないし --
2024-06-01 (土) 13:44:27
ラグのせいか、槍の刻印つかねー --
2024-05-26 (日) 02:14:02
待ってると少し前のスキルの刻印が付いたりするから、内部的には付いてんのかと思う事もあるので流れ作業で決まった刻印付けてるが、火力出てる気はしないね --
2024-05-31 (金) 16:15:36
レイドの槍が別ゲーすぎる。ダメージ表示に時間差が無いときは突進込みのスキル回し、ラグくなってきたら通常下長押ししておいて一番酷くなった時に突進連打でダメ稼ぎ。だんだんこのフィーバータイムがいつ来るかわかるようになってしまった。サーバーとの対話が勝利の秘訣である笑 --
2024-06-02 (日) 02:13:06
イノベイターにでも覚醒したか?w --
2024-06-10 (月) 15:09:15
凄く今更な質問ですまない。今はレイド自体サクッと終わるからそのフェーズまでに至らなくて結局分からずじまいでここまで来てるんだけど、砂竜がエネルギー球溜めてる時って下顎の弱点狙いで戦えばいい?パッド使ってると球にロックオンできるんだけど、そこで球に攻撃当てたら溜めの途中で破裂しそうな気がして怖い。 --
2024-06-02 (日) 15:44:35
ブルプロのエネミーの溜め中エネルギー弾は、殴って破壊したらその後の溜め攻撃がキャンセルされたはず --
2024-06-06 (木) 02:05:19
むしろ、その球を破壊しないと元気玉放出されるから、ロックして破壊推奨だった気がしたぞ --
2024-06-10 (月) 15:04:08
遅レスですまない。御回答有難うございました! --
2024-06-10 (月) 16:46:15
武器のインフレ込みなのかLv80火デミドラがとんでもなくHP多いな…
いつものレベル上げ用高速周回の気分で行ったら15分とかかかってびっくりしたわ
なんかギミック?で回復してる気もするし、刻印付けれない例の強化結晶とか目玉の雑魚も生えてくるし
あいかわらず8割ぐらい時間停止してるけど… --
2024-06-28 (金) 10:52:24
初日夜にカンストクラスで行ったけど、凶化装置破壊にプレイヤーが群がってるとこに炎吐いてきて死人出まくったのには焦った。最終的には復活回数残り1人まで減り20分以上掛かって倒せた。タフなのは↑の通り80武器前提だろうね。あとレイドで雑魚出てきたのはCBT以来で感慨深かったなぁ。(黒箱から追加でとれるとはいえ)報酬GCと時間停止等など改善して欲しい所はまだあるだけど、個人的には「こういうのがやりたかったんだよ!」なレイドで安心した。 --
2024-06-28 (金) 11:11:00
レベリング72LV部隊にβ堀部隊も忘れてもらっちゃ困るな。ワチャワチャ感があって楽しいのはわかる。32vs32をPvE味にしたみたいだった。 --
2024-06-28 (金) 14:52:32
ゲージ残り少しで動き出して普通に失敗した。みんな動かないのに慣れすぎてて、サマーソルトで半分くらい死んでたわ --
2024-06-28 (金) 22:29:34
ライフ50%?くらいの1回目の強化装置は破壊しないとボスのライフ回復してるっぽいね。2回目の装置は壊さなくても良さそう。今日の時点で早くて8分クリアだったからみんなのレベルと武器揃ったら以前の状態に戻りそうね --
2024-06-29 (土) 17:20:00
1回破壊しきれず4つ出たときはみんな死にまくるわデミドラは回復するわで地獄になったな… --
2024-06-30 (日) 01:37:26
これ皆で強化装置に集まって強化装置と一緒にデミドラ殴らないとめっちゃ時間掛かりそう。強化装置硬すぎるし、強化装置あるときのデミドラも硬すぎる --
2024-06-28 (金) 23:00:43
途中参加したら高確率でエラー発生するのにキャンセルできないのマジで頭おかしい設計だなこのゲーム --
2024-06-29 (土) 20:19:09
強化装置壊さない人ばっかで失敗したら次また同じグループに入らないよう数分あけないと連続失敗するな --
2024-06-30 (日) 16:27:35
めちゃめちゃエラー落ちさせられるけどレイドやってるなって実感するわ --
2024-06-30 (日) 16:28:50
エラーいつになったら直るんだ? --
2024-06-30 (日) 20:30:52
とりあえず現状はグラブレとブリザード使う馬鹿に言ってくれ。 --
2024-06-30 (日) 21:00:14
あれ関係あるの?重くなってどうこうとかいう話じゃない気がするんだが。前回のレイドで121一回も見なかったしそもそも何も起きなくても時間はバカみたいにかかるわ報酬は雀の涙レベルにしか増えてないわで不具合治せてないのになんで更新したのかわからないレイドになってる --
2024-06-30 (日) 23:18:06
俺の体感でいいならだけど。その2つのスキルを使う奴がいない時は今のところ落ちたことがない。使い手がいるときは必ず落ちてる。こっちが攻撃をサボって軽減させようとしても、知らない/理解してない他のやつは攻撃し続けてることが大半だから落ちる。80なってからずっとレイドこもってるけど今のところ俺はそういう感じ。 --
2024-07-01 (月) 01:16:51
40分殴って運良くクリアできたの2回だけだし時間の無駄な気がしてきた --
2024-07-01 (月) 01:54:02
昨日の段階で早いと10分。遅いと15分。多分72LVが多いマッチだろうな。あと強化装置破壊無し。せめてLV75まであげてくれないかな。 --
2024-07-02 (火) 19:24:54
最初に出てくる強化装置はHP自動回復付与、2回目に出てくる強化装置は攻撃強化かな。最初の強化装置を放置すると高い回復力のせいで逆に遅くなる。一方、2回目のやつは回復されないから終始フリーズさせてハメ続けると楽になる。ただ1度でも攻撃されると床ペロ多発→フリーズさせられなくなり地獄絵図になるって感じ --
2024-07-01 (月) 02:01:25
ボスが後半で動き始めてから行動する度に一人一人倒されてこれってレイド戦だったなぁと実感したよ。20人以上床舐めてることあるし --
2024-07-01 (月) 13:08:04
後半は強化装置の破壊に人手が割かれると、ボス攻撃処理の積み重ねが減って動きだすようになるんかな。ボス最初の強化装置破壊に走ってボスが動き始めたら強化装置順次破壊してったほうがいいのかね。ボスだけ殴り続けて強化装置4個以上無傷な状態でボス動き始めると手が付けられんから、そうなったら強化装置完全無視してボス殴り続けるほうが良さそうだけど。 --
2024-07-01 (月) 23:10:34
石出た後に回復量よりダメの方が多い時は押し切れる時あるね。支給品で攻撃油2個使えるから、行けそうな時は石無視でも良さそう。まだレベリング勢も来てるから状況によりけりだけど。 --
2024-07-03 (水) 16:43:57
HP50%でリジェネと防御のバフ強化装置が出現。これはどっちか1個壊せばバフが1つ消えて火力で押し通せるようになる。HP25%付近でダメージとスパアマのバフ強化装置。周りに沸くMOBは倒すとGC40くらい貰える宝箱落とす。 --
2024-07-05 (金) 22:48:21
常設レイドでβ出た人いる? --
2024-07-02 (火) 08:07:34
自分は出てないがチムメンならちらほら居る。ちなラルパル --
2024-07-02 (火) 19:21:58
元からそれほど取得出来てなかったのもあって2~3回に一回は出てる。バハマールの方だけど --
2024-07-02 (火) 22:18:12
バハマールラルパルのレイドは期間限定レイドで常設ではないですよね。アステリア平原アンドラ盆地の方は出ないのかな --
2024-07-06 (土) 04:48:03
解析によると常設の方のレイドは0.77%、毎月入れ替わる方のレイドは9.99%
ちなみに公式で発表した確率は上級調査5.8%で通常調査は2.9%
常設レイドは確率低すぎるね
β目的のみなら今は80氷武器でシンク無しボルオム上級周回が効率いいかも --
2024-07-08 (月) 22:16:04
以前出てた仮説を当てはめると、「βスキルが抽選される確率」を20.91%、「スロット毎のドロップ率」を15%とすると辻褄が合うね。この場合、狙った1つのスキルが当たる確率は3.137%。上級調査の約1.7倍! --
2024-07-08 (月) 22:46:36
今のバハマール・レイドで2個まとめて出てましたよ(Lvだけ上がてる職だけど) --
2024-07-09 (火) 19:07:07
マインもアイシクルも落ちるからブレイズブラストで無限に燃やしてるけど案外楽しい。これ使ってると落ちないしレジェ効果でEPも減らない --
2024-07-02 (火) 22:35:03
なんかレイドの総合順位報酬とクラス順位報酬が毎回多い気がする。あと一位でも四位でも同じ報酬みたいだしどうなってるんだろう。 --
2024-07-02 (火) 23:59:33
3月の時点でもたまに発生していたね。概ねこのページの順位と報酬の記載と合っていたから気にしない事にしている。 --
2024-07-03 (水) 00:17:28
弓だけど、石破壊するのにサジタリウス使えるかな?それとも連続ヒットするスキルだからフリーズ誘発しそうだし使わない方が良い?フリーズ怖いから取り敢えず回復と蘇生メインでファストエイドとハイリザ、バフと防御用にシャルレイン積んでるけど --
2024-07-03 (水) 16:14:57
目安として残り27:00くらいまでに1回目の強化装置が出たらそのまま無視して火力でゴリ押せる。25:00くらいに出現したら火力が足りないから強化装置、特に右下のリジェネは破壊する必要あり。 --
2024-07-07 (日) 11:56:23
ラグなのか強化装置が壊れてるのかすら分からんのよ --
2024-07-07 (日) 12:14:28
マグロ修正されたのでリジェネ強化装置の破壊は必須になった。高火力で削っても飛行状態に入ったら回復されるので、短時間討伐を目指すなら最短でリジェネ装置破壊が推奨。 --
2024-07-11 (木) 00:25:31
石に皆集合すればデミドラが突進してきて石と一緒にデミドラも殴れるからやらない手はないんよね。まじでみんな石壊して。MAP右下がリジェネだからHP50%下回ったらまず全員MAP右下の石に集合 --
2024-07-11 (木) 00:32:01
右下のだけでいいの? --
2024-07-16 (火) 11:48:37
リジェネの位置はもっと共有してくれ --
2024-07-11 (木) 00:56:54
リジェネ、あまり意識して見てなかったが、放置してるとヤバいな。体力半分切ったと思ってたら、思い切り回復してたし --
2024-07-12 (金) 14:48:59
リジェネ石への攻撃10人以上→30秒かからず石破壊、飛行形態を砲台で潰してそのまま大きく削れる、討伐時間6分切り。 リジェネ石への攻撃3~5人→石破壊に時間掛かる、飛行形態を砲台で落としてバーストさせても回復が多くそれほど削れない、討伐時間8分~ リジェネ石への攻撃2人→本体への攻撃火力が大きくそれなりに削れるため、リジェネ石破壊前に攻撃狂化装置が出現、死者が頻繁に出るため復帰に追われて攻撃の手が緩まっている間にHPが5割以上まで回復する、討伐時間10分以上(さっさとリジェネ石壊すの手伝え) --
2024-07-13 (土) 00:55:42
リジェネ石への攻撃10人以上→5分割れ、リジェネ石への攻撃1人で1分以上→7分越え --
2024-07-14 (日) 09:40:11
リジェネ石を出現から20秒で割る部屋に当たったけど、討伐4分5秒くらいと滅茶早く終わった。リジェネ石出現後の最初のバーストから石割れた状態でスタートするから、バーストダメージが回復せずにそのまま積みあがる。バーストダメージが飛行中リジェネで回復する部屋は対照的に時間掛かって駄目だな。 --
2024-07-18 (木) 23:35:39
昔に比べて即撃ち砲撃賞君が減った印象 --
2024-07-11 (木) 14:34:33
いうて最初の砲撃で2発とも消費されてるから今もいるよ。なんなら凍結してる状態に追い打ちする奴も普通にいいる --
2024-07-11 (木) 14:44:46
たしかに昔に比べたらだいぶ減った感じ --
2024-07-12 (金) 22:52:21
ドラゴンが動いたら動いたで放題に苛つかされてまじでつまんねえな。一年前から言われてるのに何故このゴミを撤去しないんだ。 --
2024-07-12 (金) 19:04:39
リジェネ無視してデミドラ殴るやつ。戦闘せず砲台に張り付いて砲撃賞狙うやつ。意味のない砲撃放つやつ。そんな奴らが生まれる仕組みを放置してる運営。やればやるほどストレス溜まるのにGC集めたいならやらざるを得ないっていう --
2024-07-13 (土) 13:07:02
製作チームがまともに攻略法と貢献度の考察してたら「リジェネ石存在中にデミドラ殴るとスコアマイナス」「行動中のデミドラに砲撃を当てられなかったらスコアマイナス」「バースト中・耐性中のデミドラに砲撃を当てるとマイナス」「1分以上ウォールの外側にいるとミッションから除外」みたいなことは仕様に入れると思うんだけどな。 --
2024-07-13 (土) 19:43:31
リジェネ石存在中にデミドラを殴るとスコアマイナスは反対かな。存在自体がリスク。代わりにリジェネ石を殴るとスコアプラス。hit数とダメージ量によってスコアに倍率補正1.05~1.1倍。デミドラ殴るより得だけどギリギリ巻き返せるか巻き返せないかのラインで調整が欲しい。砲撃とウォール外の意見は同意。 --
2024-07-14 (日) 03:50:32
石の体力を増やして与ダメを今の10倍にするとか --
2024-07-14 (日) 05:57:42
砲撃を石に当ててダメージor破壊が可能になれば結構変わりそうな気がする --
2024-07-16 (火) 15:43:54
砲台乗っても4回に1回くらいしか砲撃賞取れない。何の意味もないのに2回以上乗るアホが多すぎるわ。 --
2024-07-14 (日) 02:02:42
下手くそがクソみたいなタイミングで砲撃しないよう俺が2回とも乗らないといけないんだ --
2024-07-14 (日) 20:49:08
無駄打ちと同レベルの迷惑行為だからなwしかもリザルトで晒されるからBL案件よw --
2024-07-14 (日) 21:14:09
なんで2回撃つのが無駄打ちと同レベルなんだw勝手にBL入れとけよのろまw --
2024-07-14 (日) 21:18:35
2回以上乗ってもスコア変わらないし他の人が砲撃賞取れなくなるだけだから立派な迷惑行為だよ。無駄打ちと並んで初期から忌み嫌われてるでしょ。 --
2024-07-14 (日) 21:30:15
乗る人なら足並みそろえるのが常識なのかしらんけど、乗らない人間としては変なのに乗られるくらいなら上手い人に数回乗られる方が数万倍いいわ。下手なのが数回乗ってたら許されないが --
2024-07-14 (日) 22:33:17
こういう事を平気でできる人は根本的に何かおかしい人だから他の場所でも異常行動してそうではある --
2024-07-14 (日) 23:03:08
一人一回しか乗っちゃだめとかいうくだらん自分ルール押し付けるほうが害悪やろ --
2024-07-15 (月) 03:53:12
じゃ、気に食わない人達は1レイドにつき1人1回しか乗れないように要望送っとくということで。砲台に張り付いてろくに戦闘貢献しない迷惑行為が横行して困ってます、ぐらい書いとけば運営もそれなりに考えるだろ。自分ルールは嫌らしいから、システム上のルールにすれば解決だな。 --
2024-07-15 (月) 04:41:31
これ何度も砲台乗るやつも全然稼げないのに何のためにやってるのか本当に馬鹿すぎて謎なんだよな。まあブルプロではよくあることか。 --
2024-07-15 (月) 06:04:51
なんのためってそりゃ楽に戦闘進めるためでしょw --
2024-07-15 (月) 23:35:17
砲台3つあったころは1回乗れば8割くらいは賞取れてた気がする。過疎って変なのばっか残ったのかな --
2024-07-15 (月) 06:17:42
砲台の影響力が極めて高いから下手くそに乗られるよりは自分が乗る --
2024-07-15 (月) 23:43:23
まあフレはログインしなくなるけどBL入ってる人は元気にログインしてるからね --
2024-07-16 (火) 01:03:30
まず砲台3つの頃は1回目のCT明けて2回目になる前に倒してたからな…。長引くと3回目(4回目も?)撃てる今のレイドだと無理だろ。 --
2024-07-16 (火) 01:43:20
俺は砲台で萎えてから基本ながらで半放置だけどお前ら倒すの遅すぎるから足の引っ張り合いしてないで早くせえよまじで。ほんと民度の低い寄生ばっかでうんざりするわ。 --
2024-07-16 (火) 00:19:51
無駄打ちした人をよくストーキングしてるけど1回のレイドで同じ人にストーキングすることが結構あるね。ちなみに何度も乗る人は予め待機してさぼってる人が多いから無駄打ちさせないなんて適当なこと言って一番足引っ張ってるのはこいつらだ。 --
2024-07-16 (火) 14:40:08
本当に早く終わらせたい奴がすることじゃねえよなあって思う。スプーキーマンみたいな人種だろうな。 --
2024-07-16 (火) 15:11:35
だって下手くそが乗ったら「砲撃外す」「耐性中に撃つ」「飛行キャンセルしない」「攻撃力強化時間を潰さない」とかばっかだもん。このあたりをちゃんとできてる野良はめったに見ない。ぐだぐだ文句言ってるやつって使い所何も考えられないバカしかいない --
2024-07-16 (火) 15:33:44
つーか砲撃賞なんてたった90GC、しかも同率でも4~6人程度にしか渡らない。たった数人が90GCもらえるようにするために1人一発ルールとかいうくだらん文化広めないでくれ。的確に砲撃してりゃ誰が何回撃とうがどうでもいい --
2024-07-16 (火) 15:41:53
どうでもいい人は叩かないし養護もしないからね。足引っ張ってる連中が必死に自分の弁護してるようにしか見えないのが笑える。 --
2024-07-16 (火) 16:04:39
同じ人が何回乗ろうがどうでもいいけど下手くそが乗るのだけは迷惑だからやめて欲しい。2回目の強化装置出現以降に大量床ペロ発生したら砲撃したやつの責任だからね? --
2024-07-16 (火) 16:13:13
いやレイドに限らず死ぬのは本人の問題だし被弾してスコア上げたい奴や救護したい奴もいるから問題じゃねえんだわwさぼってそこそこGC稼ぎたいから砲台独占したいって素直に言えば終わる話なのに見苦しすぎるわw --
2024-07-16 (火) 16:24:31
こそこそGC稼ぎたいのは一人一回ルールを掲げてる連中でしょ?90GC欲しいからギャーギャー言ってるんだろ? --
2024-07-16 (火) 16:28:08
全体で得をしたいvs自分だけ楽して得したい、これで議論になるのがブルプロのすごいとこだ。民度や知性の低さが一瞬でわかるこの木は永久保存すべき --
2024-07-16 (火) 17:52:38
自己紹介乙 --
2024-07-16 (火) 18:38:37
ユーザーの質については仰る通りだけどこの木の場合は一人のガイの者が暴れているだけでは --
2024-07-16 (火) 19:02:01
個人の利益を追求すると全体の利益になる、もしくは短期的な利益を追求すると長期的には損をするというのが正しいゲームデザインなんだけどな。 --
2024-07-17 (水) 22:34:27
1回でも2回でも別にどうでもいいけど、ちゃんと飛ぶ前のモーション中か飛んだデミドラに当てて凍らせろよ。すでに凍った奴に当てるとかバースト後の耐性中に当てるとかそもそも当てられない奴は乗らなくていいよ。乗るなら初回2基目の砲撃を遅らせて他メンバーにリジェネ石破壊に向かわせて、石破壊後に砲撃当てるくらいのことはしてくれ。 --
2024-07-20 (土) 06:04:48
撃つタイミングは全体の強さや弓の数次第だしCT3分だから基本的には飛ぶの待たなくていいよ。強化装置については破壊しに行くやつ少なくて残り26分くらいまでかかることも珍しくないからそれまで待つのは正気じゃないね。ちなみに極稀に音だけなって砲撃不発することもあるから無駄打ち警察は覚えとけ。 --
2024-07-20 (土) 09:35:04
ガイさん敗走したのに戻ってきたの?俺に砲台独占させろって言えばいいじゃない --
2024-07-20 (土) 12:56:58
たった90GCがどうしても欲しい一人一発ルール押し付けマンまだいたの? --
2024-07-20 (土) 13:14:09
一番長引くのが「強化装置(リジェネ)未破壊状態+飛ばれた時」だからな。地上にいるデミドラに最短で撃ってバースト後に飛ばれて落とせずに回復されるのが最悪のパターン。このパターンだと2分で強化装置出てくる高火力部屋でも6分、低火力部屋だと8分掛かるんだわ。なお高火力部屋で強化装置速攻破壊後にバーストさせると4分で終わる。 --
2024-07-20 (土) 21:14:01
レイドだけCS版の音割れバグがPCでも出るようになってうるせーのなんの --
2024-07-14 (日) 21:34:10
本当に音割れ酷い・・・もうヘッドホンをやめて音を最弱にしてプレイしてるわ --
2024-07-15 (月) 03:33:02
音割れも放置して更にレイドしていたら処理落ちしはじめたから負荷が原因なのかなぁ --
2024-07-17 (水) 20:47:48
炎竜襲来2、周回してみたけど全然βスキル落ちなかった
出た人居る? --
2024-07-15 (月) 15:27:14
出る。1時間で立て続けに2個出る時も有れば、合計5時間(開催5回分)で0個も有るいつもの感じ --
2024-07-15 (月) 23:18:57
この2週間で出てなかった4クラス合計8個落ちたな。1時間あたり6~8周、平日1時間、休日2~3時間ペースだから多分120周くらい。最初の1週間で1個×2回、先週末に1時間で3クラス分5個固まって出たので偏りは酷い感じ。 --
2024-07-16 (火) 01:49:31
砲台争いに負けた後MPKする杖を確認 MPKは意図的に繰り返すとBANらしいから見つけ次第通報してくれ 手口は負けた後雑魚にメテオ後ろで待機 --
2024-07-15 (月) 23:24:18
補足 集まってきたやつに雑魚と蘇生をまかせそのまま乗り込む --
2024-07-15 (月) 23:28:14
最多最大は斧玉、救護は盾、妨害は槍、支援はギター、心の中で称賛されるMVPの弓。ブルプロ最高だぜ! --
2024-07-16 (火) 21:59:36
雑魚mobに砲撃してる人なら見かけたがちゃんと見てる人はいるからブルプロをまだプレイするつもりならやめとけよw --
2024-07-14 (日) 23:57:39
マグロ解消さらてからは最初に出現する強化装置は2つともデミドラ完全無視で皆で先に壊した方が圧倒的に早く終わるのに、何で未だに装置無視してデミドラしか殴らん奴が8割以上も居るのか…。
装置無視するPTに当たると雑魚も減らせなくて床ペロ多発するし10分以上かかる事が多くてホント嫌になる --
2024-07-20 (土) 17:16:34
ツリーミスったスマン😰 --
2024-07-20 (土) 17:17:56
編集で他の木の人の書込み巻き込んで消すなよw --
2024-07-20 (土) 17:25:24
放置マンが鬼のようにピンうたれてて笑った。ちゃんとBLして通報したからな放置してもバレないなんて思うなよ --
2024-07-20 (土) 18:18:36
回復は速攻壊してたけど左上はダメージ半減かよ。情報ほんと感謝だわ --
2024-07-20 (土) 18:28:57
5秒で183万も回復しているの?パッとみたときそこまでの数値にはみえんかったがマジか --
2024-07-20 (土) 19:42:57
SSとって確認したわ。1826188回復してた --
2024-07-20 (土) 20:08:42
回復量凄いから、一回目の強化装置右下に多数が殺到して出て2~30秒で壊せる部屋は4分台クリア安定するが、9割が強化装置無視してデミドラ殴り続ける部屋は6~8分クリア安定する。 --
2024-07-20 (土) 21:19:21
修正ありがとうございます。失礼しました。 --
2024-07-20 (土) 22:04:30
せっかくなので資料漁ったら出てきた与ダメージアップの効果量も載せておきました。痛すぎるッ! --
2024-07-20 (土) 22:12:10
ありがとうございます --
2024-07-20 (土) 22:15:20
とりあえず毎日1時間ずつぐらいレイド参加してみた限りの感覚だけど、β出るときは雑魚を殲滅してる時の方が確率が高くて獲得数も多い(2個とか3個とか出る事が多い)みたいなんだけど、関係あるのかな…🤔
逆に雑魚放置だと殆どβ出てなくて、出ても1つまでしか見てないし…。
過去に通常ミッションの方でも雑魚がドロップしてるかもしれないって噂もあったし無関係じゃなさそうなんだけど、実際どうなんだろ。 --
2024-07-10 (水) 06:18:06
関係ないんじゃない。そもそも通常ミッションのβは雑魚関係ないし --
2024-07-11 (木) 00:54:59
なんか最近全然βが出なくなった。最後に沸く雑魚が殆ど狩られずに終わることが増えたからやっぱり雑魚関係あるんじゃないかって疑ってるけど、検証のしようもないんだよな… --
2024-07-21 (日) 02:34:01
そもそも最初期は時間停止で雑魚まったく狩られてなくてもβ落ちまくってたぞ。 --
2024-07-21 (日) 02:37:36
やっぱ雑魚は関係あるんじゃない?毎回雑魚倒しに行くの意識してるからか、昨日も普通にβ落ちたぞ --
2024-07-21 (日) 08:02:44
ブラシーボかも。βはミッション報酬として排出されていると思うから。 --
2024-07-21 (日) 17:16:15
オカルトってやつだなw --
2024-07-21 (日) 17:30:35
強化装置破壊したほうが絶対早いのはわかるけど現状破壊しに行っても人が中途半端でダメージが分散するだけで装置破壊とデミドラどっちが先に死ぬかレベルになるだろうからデミドラ殴るしかない --
2024-07-21 (日) 17:14:12
2分以内に50%切れるくらいの火力なら脳死でもいけるけど、それ以下の火力の場合なに1つ破壊なしだと死屍累々グダグダ10分コースすらあるからなぁ --
2024-07-21 (日) 17:24:20
狂化装置一人で殴ってても誰も殴りに来なかったのであきらめてデミドラ一緒に殴ったことあるけど、4分くらいでHP1/3~1/4くらいまで減って2回目の狂化装置出てから暴れるたびの死者の蘇生と飛行中の回復で6~7割まで一気に回復したから、壊さず倒すのは今はまだ無理だと思う。 --
2024-07-21 (日) 18:57:44
いつもは大体リジェネ装置破壊してから2~3分で倒せるのがパターンになってるな。↑のHP回復した時はその後リジェネ装置破壊して結局8分弱掛かった。 --
2024-07-21 (日) 19:00:13
10%フルリザ盾「死屍累々グダクダ10分コースの方が稼げるし」 --
2024-07-21 (日) 19:03:05
1時間あたりのGC獲得量 支援賞+1位+8分<20位+4分 --
2024-07-21 (日) 19:16:59
GC目的の人はデミドラ飛ぶまで殴っているかもしれないけれど、βスキル目的の人は石殴りに行けばいいよ。βドロップ時の順位とかバラバラだから --
2024-07-21 (日) 19:33:45
雑魚がGCドロップするようになったからgdりながら上位狙うより速攻回復石破壊して倒して周回数増やした方がGC効率もいいんだ --
2024-07-21 (日) 20:31:53
大体グダるのは飛んでる間に石壊せない80未満と低下力が揃った時だからな --
2024-07-21 (日) 22:35:56
いやそもそも石殴りに来ない奴が多いから短時間で壊せないだけ。最初から15人とか壊しに来る部屋だと15秒とかで壊れるから。 --
2024-07-21 (日) 23:02:57
回復狂化石を出現から10秒程度で殴りに来る人数って普段1~5人くらいだしな。5秒で180万回復し続けてるデミドラ殴り続けてる奴が9割。20秒で壊せば回復量720万だけど、殆どの奴が回復石無視して1分以上デミドラ殴り続けてから壊しに来るから、壊すまで1分30秒とか掛かって、結局3000万以上余計に殴ってる部屋ばかりだ。 --
2024-07-21 (日) 23:34:43
強化装置殴ると順位が下がりやすくなる仕組みがなぁ --
2024-07-21 (日) 23:47:05
下がった順位分の報酬差額GC減少量と、時間短縮によって1時間に回れる回数増えた分のGC増加量を、1時間単位で比較できない人が大半だから仕方ないね。 --
2024-07-23 (火) 19:15:47
そもそも全員で強化装置殴りに行けばデミドラもそっちに向かって飛んでくるんだよ。たまに強化装置とデミドラ重なって同時に攻撃できる時あるけど、あれも強化装置攻撃してる人をデミドラが狙って飛んできてくれてるからだし --
2024-07-21 (日) 19:02:28
装置とドラゴン一緒にしちゃえばついでで削れるからな。それが理想よな。 --
2024-07-21 (日) 19:04:43
重なってる時は狂化装置速攻壊れて5分以内に終わることも多いな --
2024-07-21 (日) 19:15:51
ここのところ一週間ぐらいβ1つも落ちなかったんどけど、なんか今日いきなり5個同時にドロップして「ファッ!?」ってなったw
今までレイドで3個は何度か見てきたけど、5個も出ることあるんやね😱 --
2024-07-22 (月) 02:07:04
リジェネ壊せばいいのにデミドラ殴り続けて石4つ出現→脳死砲台のせいで凍結もさせられず死屍累々→蘇生や飛行でHP大回復され最終的に15分超えっていうひどすぎるマッチにであった。いい加減学べ --
2024-07-22 (月) 02:13:09
そろそろこのレイドも終わりだっていうのに、未だに仕様を理解してない輩が多すぎなんよね…
マグロで慣れたせいか知らんけど脳死が多すぎてホント嫌になる --
2024-07-22 (月) 06:14:53
理解した気になるのも頭でっかちになるから危ういけどね --
2024-07-22 (月) 06:46:54
何が言いたいんだお前 --
2024-07-22 (月) 10:01:38
マグロ解消された時みたいに、それまでのスタンダードが通用しなくなったりするから知識(情報)の更新は常時必要だね。 --
2024-07-22 (月) 10:07:34
うん、だから仕様を理解しろって話でしょ?そもそもその情報の更新のためには理解が大前提なんだから。ハリボテの知識だけじゃ追いつけんでしょ --
2024-07-22 (月) 13:26:47
まぁ、GC稼ぎやβ堀りのためだけに行ってるのが大半だろうし効率重視が正解なんだろうけど、それはそれとして多少グダった方がワイワイ戦ってる感あって楽しいけどな --
2024-07-23 (火) 09:54:21
そのぐだぐだも事故によるものとかじゃなくて、単に仕様を理解してない・自己中心的な思考によって生まれてるものだから楽しいとは感じないな。 --
2024-07-23 (火) 10:12:04
だからそれが人それぞれって話言ってるんじゃないの?
分かり合えない人はいるから早くなれないと、それがマッチング --
2024-07-23 (火) 10:27:32
マッチングしかないシステムである都合上、他人に迷惑をかける行為は批難されて当然。 --
2024-07-23 (火) 11:21:35
メタ認知能力の重要性 --
2024-07-23 (火) 11:30:49
砲撃賞マジ無くして欲しい。2基あるうち先に撃たれた片方の砲撃が命中して撃墜しても、まず間違いなく地上に落ちたドラゴンに2つ目も撃たれる。1回片方に陣取って2基目の砲撃をドラゴン飛ぶまで待ってから撃って当てたけど、長時間無駄にしたし自分も砲撃賞狙いにしか見えん(実質そう)だろうからやめたわ。 --
2024-07-22 (月) 13:19:52
砲撃をただ撃った回数ではなくボスを属性バーストさせた場合のみになれば無駄うちしたところで砲撃賞に結びつかないから撃つ人へるのかなぁ? --
2024-07-22 (月) 13:57:26
それに加えて、撃つ時GCを10とかほんの少しだけ徴収したら当てる気無い人撃たなくなっていいかもね。 --
2024-07-22 (月) 18:55:45
バースト中に撃たないにしても、耐性中だから砲台のってじっとまってます。みたいなさぼりの口実にされてる感じのも正直なんだかなぁってなる。そろそろ耐性が切れる・リチャージ完了するから砲台にのって準備するよ!っていうのが本来の形だと思うんだが、砲撃賞あるから降りたら稼ぎたいだけの別の人に乗られてしまうっていうね --
2024-07-22 (月) 22:18:09
片方の砲台撃たれたから無駄撃ちせず降りたら他のやつが乗って耐性中に撃たれがち。たまにどころかよくある。これが今のブルプロ民度 --
2024-07-22 (月) 22:37:51
石壊し終わった後、丁度ドラゴンから離れた所の砲台が射撃可能になったから乗って空飛ぶの待ってた。そしたら一人倒されて近くに吹っ飛ばされて来たんで砲台降りて救助したら、起き上がるなり猛ダッシュで砲台に乗って地上のドラゴンに砲撃した。適切な言葉が見当たらない。 --
2024-07-23 (火) 16:11:46
砲台撤去してドラゴン柔くして属性賞実装でいいよ --
2024-07-23 (火) 04:52:33
騒嵐の大地・氷蟲侵出2 HP75%でLv75ゴブリンファイターとドラウグアルマ出現。HP50%の凶化装置は防御(右下)とHP自動回復(左上)5秒に1979323回復と前回とは位置が違うので注意。HP25%でマノーとアイスファットマンが出現。出現する凶化装置の種類も前回と同じ。 --
2024-07-24 (水) 18:29:32
ありがとうございます! --
2024-07-24 (水) 22:00:16
HP自動回復の出現位置が炎竜とは逆なのを知らないのか防御は壊されてもHP自動回復には人がこなくて壊すまでにかなり時間かかることわりとあるな --
2024-07-26 (金) 23:06:00
左上・右上・左下・右下 の矢印スタンプ欲しいよなぁ…。集まれー とか こっちこっち スタンプ出してる人は見るけど、その人が何処にいるのかいまいちわかりづらいし。 --
2024-07-27 (土) 15:26:40
HP自動回復壊しにくる人が3人くらいしかいなくて75%まで回復されて10分超えコースのバカらし部屋にあたると辟易するな --
2024-07-27 (土) 17:02:24
強化装置出た時のHPよりも回復してんのに殴り続けてる脳筋多いよな。大体6~9割が脳筋だわ。でも最近の気温見てると熱中症で判断力がやられてるのかも知らんな。 --
2024-07-27 (土) 22:04:35
盾で行って吸い込み攻撃をバフで無理矢理耐えながら、次々吸い込まれて死んでいく味方をULT連発で起こしてまた死なせて起こしている時が一番生を実感する --
2024-07-25 (木) 15:06:51
いつも大変お世話になっております>イケるかと思って吸い込み口で戦って無事討ち死にした --
2024-07-25 (木) 15:38:54
ドラウグ・アルマのシールドチャージでスタンされることがあるね。アンチスタン必要ってほどではないとおもうけど、図鑑には状態異常攻撃は記載されてないけど一応。 --
2024-07-25 (木) 15:13:26
氷蟲はクソタフだから弱点でもある火でやられDoTでも削りたいけど氷もっている人が多いからほぼみないな --
2024-07-25 (木) 16:52:25
新火武器実装してからどんだけ時間経ってると…まだ昨日やぞ。新Eイマジン更新すらまだ終わってないよ --
2024-07-25 (木) 21:54:44
氷でくるくらいなら上級改まわってろってね --
2024-07-25 (木) 22:17:30
それはそう --
2024-07-26 (金) 06:34:37
火で行きたいけど最大でも勇猛250とかで厳選出来ないから氷のままって人もちらほら出てきそうなマテリアル消費量。 --
2024-07-26 (金) 08:22:07
火武器でしっかりダメージ出してから離れた砲台に乗り込むとヘイト持ってるのでドアップで口開きながら突っ込んできて軽くホラー --
2024-07-25 (木) 23:14:20
砂竜がエネルギー弾溜めてる間に弾を壊してくれる人少なくなった気がする。まだ斧しか装備凸れてないから斧で行ってるけど、頑張って弾ロックオン+ジャンプして対空ストームラッシュ撃っても偶に間に合わなくて破裂→大惨事(しかもフルリザ持ち盾いない)で全滅エンドした --
2024-07-27 (土) 07:23:10
弾ロックオンさえしてれば地上からでも弾に攻撃当たるからデスペで壊してどうぞ --
2024-07-27 (土) 19:47:17
あ、地上からでもいけるんだ。ありがとうございます --
2024-07-27 (土) 21:46:51
蓄積が氷なら辞退やな、12時の部見に行ったら火バーストの火武器だらけで4分台あったからくっそ楽やんと思ってたら今地獄みてきたわ。休日とかGT以外なら精鋭揃ってそう --
2024-07-27 (土) 16:19:20
氷蓄積だと最悪10分以上かかって30乙使い切って失敗。結果凄まじい徒労感だけが残るって悪夢もあるからな。 --
2024-07-28 (日) 02:16:56
もしかして新規と復帰勢の人達は今回が初砂竜ってのが多かったりするのかな?正直前回の上級デミドラより攻略のコツ要ると思うわ。デミドラには溜めエネルギー弾とか無いし --
2024-07-28 (日) 09:50:06
最短討伐時間3分1秒と、7分掛かって30乙で失敗が同じ時間帯に混じってるのがすごい。15人以上でリジェネクリ即割る部屋は4分割れ安定してきた。 --
2024-07-30 (火) 21:21:55
こいつ何処が後ろなんだろうな、、バックアタック何処か分からんw --
2024-07-29 (月) 17:30:05
バックアタック装備ならログが出る --
2024-07-30 (火) 08:52:33
ここ見てる人みんなで左上の石にマーカー置くようにするってのはどうかな?気づいた人が石壊すようになってくれれば楽になるし --
2024-07-29 (月) 18:43:26
一応毎回マーカー置いてるけど他の人がマーカー置いてるの見たことないわ。ずっとソロでのマッチング参加だから、もしかして今は参加PT単位でマーカー出るように変更されたのかな? --
2024-07-30 (火) 00:21:23
同じくソロ参加だけどマーカー見た事無いです。まぁ毎日毎回参加出来てる訳では無いので不具合なのか単純にチャンネル?が違うのか分からないけど --
2024-08-02 (金) 20:18:33
マーカー置いても人の集まりよくなった経験ないからやめたわw --
2024-08-03 (土) 17:48:47
リジェネクリ誰も殴りに来なかったので試しに皆と一緒に本体全力してみたわ。全員でボス集中して3分殴って60%くらいまで復活したので「できるだけ破壊しておくとクリアタイムも短くなる。」の文章を「破壊しないとほぼクリア不可能。」に変えてくるよ --
2024-08-05 (月) 21:13:04
竜もHP破壊せずにクリアはマグロ時期を除いて可能であったのかはわからないが、竜より攻撃できない時間が多く存在し回復量も多いことから破壊せずにクリアはまず無理よな --
2024-08-05 (月) 23:36:39
回復石なんて殴らなくても倒せるよ!←お前が気づいてないだけで壊しに行ってる奴がいる --
2024-08-06 (火) 18:23:10
残り25%まではいけるだろうけど、その先が現実的じゃない --
2024-08-06 (火) 18:29:03
壊すの必須なのに石壊すよりボス殴るほうが貢献度高くなるアホみたいな仕様いい加減直して欲しいわ… --
2024-08-06 (火) 18:40:28
地味にダメージ減少のクリも破壊しておくと楽に終わるな。最後ダメ減クリが残ってるとバースト後に削り切れずに暴れられて半壊から無駄に粘られることあるけど、先に壊しておくと砲台バーストから一気に削り切れて終わる感じ。4分切りが安定する。 --
2024-08-06 (火) 21:44:09
上級改の方で中途半端に石を壊さなくていける場合がある(ガチ勢でパーティー組んでる場合のみ)のが広まったせいか何なのか、ダメ減の方の石を壊しに来ない人が増えた感。流石にリジェネ石は壊さないとダメってのは浸透してきた気がするので良いっちゃあ良いんだけど、単純に戦闘が長引くのが怠い --
2024-08-12 (月) 10:03:27
リジェネ石の後に防御石破壊しに行くのが2〜3人だと石破壊の前にボスが倒れたりするから、人が集まっていなければどうでもよくなっている --
2024-08-12 (月) 10:29:14
↑防御石破壊しに行くのが2~3人なら壊れる前にボスが倒されるパターン見た事無い。上の人の書き込み通り、大体は削り切れずに暴れられてパーティー半壊して無駄に時間かかる。流石に討伐失敗する事は無くなったけど --
2024-08-12 (月) 15:58:18
そっちが見た事あろうがなかろうが、こっちは実際に石を殴り続けてそうなっているのでな。 --
2024-08-12 (月) 16:04:09
↑別に俺が見た事無いってだけで、そっちの体験自体否定派してないんですけどねー --
2024-08-12 (月) 19:58:46
お前人から嫌われているだろ --
2024-08-12 (月) 20:21:02
石殴ってる人数によるな。リジェネ石15人くらいで即破壊してそのまま10人くらい防御石破壊にも行く部屋だと防御石も壊れてからバーストして3分前後であっさり終わる。リジェネ石を10人未満で削ってるとリジェネ石破壊後くらいにバースト重なって防御石に向かわずそのまま本体削りに移行する人が多い、この場合は防御石削り2~3人いても3分台後半~4分くらいで先にボスが沈む。石削ってても壊す前に倒されることが多いので、石削り面子数と石のHP残量見てどうするか判断してる。ここ数日で減ってきたけど、リジェネ石削りが5人以下だとリジェネ石残った状態でバーストになって折角のバーストダメージがもりもり回復して5~8分掛かる悪循環パターンになるな。まだ全体の半数以上がボスしか殴らないマンなので面子の偏りによって討伐時間に倍以上の差が出るな。 --
2024-08-13 (火) 08:07:17
早い面子だと最初の地下潜行状態までに部位破壊→バースト→50%石発動までもっていくから、そういった回はリジェネ石破壊のみで終わる事が多いね。地下潜行状態が長い回だとどの道グダるから防御石破壊に行く人が増える。 --
2024-08-13 (火) 08:28:25
ぶっちゃけ倒せるよ、リジェネ石1~2人で殴ってる間にボス死ぬとかままあるし。でも石破壊したほうが早いよね、だからはよ壊せっていったらそう --
2024-08-13 (火) 19:01:46
エネライベで全体の火力上がって先週メンテ後あたりからクリ無視で倒せるようになった。今でもたまに完全放置で無駄に潜られて引き延ばされるから壊さない理由はないが、いまだにクリ殴らない奴半分以上いるしな。 --
2024-08-13 (火) 20:04:23
クリ殴らないマンは斧と槍に多い印象(偏見)コンボゲージ貯められない、刻印付けられないから散華出来ないなんて甘えが通用すると思っているのかね? --
2024-08-13 (火) 22:25:53
いまは石殴り面子ガチャだなぁ。石殴るのがレイド来てる人の3~4割くらいな感じで上ブレ引くと石20人即破壊で3分コース、下ブレ引くと石数人で8分コースになってきた。開幕スタダ部屋の石20人と同組を維持できればいいんだけど、2~3回で分断されて5~8分と討伐時間長い部屋に入れられてしまうな。 --
2024-08-14 (水) 20:52:20
全体の火力上がったおかげで今は、リジェネ石15人以上で10秒程度で破壊する当たり部屋→クリア2分台前半、リジェネ石5人程度で1分以上殴り続ける部屋→4分代後半~5分台 になってきたな。 --
2024-08-20 (火) 23:19:27
稀に落ちるのクソうざい。復帰も失敗するし。 --
2024-08-11 (日) 01:39:30
1戦目で予期せぬエラー出てリザルト出ないままゲーム落とすのマジしょうもない、弱いマルチに混ぜられるから不快感がすごいわ --
2024-08-12 (月) 22:12:42
倒してからリザルトの間に121でて落とされるとまじむかつく --
2024-08-13 (火) 16:48:22
よくわからないけど30人全員で石殴りに行くじゃあかんのか? --
2024-08-13 (火) 18:38:39
ダメージを出したり攻撃食らったりバフやデバフをかけると順位が上がる仕組みである以上、石を殴ると順位が上がりにくい。30人みんなで石を殴るのが時間効率的にみんなの報酬が増えるとはいえ、欲を持つ人間がやる以上非現実的なんだ --
2024-08-13 (火) 18:47:22
自分であかんのか言っといてなんだけど、おそらく本体殴ってる人順位とかまじめに考えてないと思うんだよね。多分何も考えてないし石の効果を知らない --
2024-08-13 (火) 19:04:46
後、デバフ掛けられないから槍は散華出来ない、斧はコンボゲージ貯められない、盾はULT発動中のゲージ貯められないも要因だと思うんだよね。これが解消されて石破壊ボーナスとかあったら皆殴りに来る筈。 --
2024-08-13 (火) 19:39:01
石破壊賞と石にボーナスを付ける。あと攻撃に対してフィードバックがなさすぎる。順位で競争させるなら常にリアルタイムで順位表とポイントを表示しないと何が良くて何が悪いのか考えられない。まぁそもそも仲良しこよしゲーで実質のPvP要素を取り入れてくるのが糞なんだが。マビもGVG1位で超豪華景品要素はじまったあたりで引退したわ。 --
2024-08-18 (日) 08:33:43
現状作業でしかないからなぁ。βが高確率で取れるから行くって人が今は殆どでしょ。石を出すなら壊さないと進行しないとかにしないと時間さえかければ倒せる訳だから本体叩くだけの人はずっと本体叩くよね --
2024-08-18 (日) 10:51:20
多分それが理想。レイド開始時間丁度のスタダ部屋とかだと石に20人とか群がってミッション自体3分掛からず終わることもあるんだがな。 --
2024-08-13 (火) 20:06:39
砲撃賞を削除して装置破壊賞にすればいいだけだよ。未だに砲撃のクソ仕様修正しない理由が分からん。今日も砲台前で待機し続け、リチャージ毎に当たろうが当たるまいがお構いなくブッパしてるの居たから通報したがさ。頭おかしい仕様で苦情対応し続ける方が無駄な労力だと思うんだが、砲撃賞を維持しなくてはならない宗教か何かなのか? --
2024-08-15 (木) 23:50:25
一部の残念な人向けにランキング入る余地を残す優しい運営、砲撃賞は敗者の証 --
2024-08-17 (土) 00:18:20
石に2~3人しか取り付いてない状態だと、何か知らんがマノーとかドゴルマンが大挙して押し寄せてきてフルボッコにされるから、結局壊せず・・・のパターンが --
2024-08-18 (日) 01:38:32
火属性武器の厳選が行き渡ったせいなのか、凶化装置全部ガン無視したあげくHP削り切れずに床ペロ続出&討伐に10分かかる、みたいなパターンがここへきて増えた気がする。マジで凶化装置関連のアワードとか用意してくれないかな〜。 --
2024-08-18 (日) 10:23:51
狂化装置殴りに来る面子が大体決まってて、それ以外の面子はボスしか攻撃してないな。防衛戦と同じように狂化装置破壊数でボーナスGC増やせばいいのにな。 --
2024-08-19 (月) 06:26:42
石自体いらないんだわ --
2024-08-19 (月) 06:59:48
それはそう --
2024-08-19 (月) 10:46:36
石の破壊した人(ラストアタック)じゃなくて石へのダメージ量で貢献度プラスしてそれに報酬いれてくれたらいいのにね。 --
2024-08-26 (月) 17:13:08
下手に賞や順位なんてつけるから早く終わったほうがいいのに全体バフ嫌がって使わないのも多い。運悪くそういうのだらけになると失敗する。 --
2024-08-21 (水) 15:10:03
30人やでそんな馬鹿一人いたところで何の意味もない、上位勢は要領分かって理解してるからそんなことされても周りもダメ水準下がるから殴れる時間増えれば増えるほど差は開くからどうでも良いよね、得するのは砲撃マンだけだねー砲撃はダメージ量で負けるからねそれが今のクリティカル仕様、救援は成り行きだし狙えないからねーバフって速攻終わらす方が良いのよねー --
2024-08-22 (木) 10:43:47
「バフって速攻終わらす」も「リジェネ石即破壊して速攻終わらす」も低順位になるの嫌ってやらない人が多いからね。結果マッチングガチャで速攻派が多くならない限り時間掛かる糞仕様って言う。 --
2024-08-23 (金) 02:11:56
防衛戦みたいに順位報酬はおまけで貢献度報酬メインにしたらいいんかな。まぁあっちでもその順位報酬のために全体バフ嫌って使わない人いるけどさ。 --
2024-08-23 (金) 02:26:42
むしろ防衛戦こそバフ非推奨だからね。評価対象が与ダメだけなのとウェーブ制だから短縮できる時間が少ない。 --
2024-08-23 (金) 10:07:26
あら?バフって味方全員に掛かるの?前シャルα使っても最大6人しか掛からないってコメを見たから外していたわ。これからは持っていくよ。 --
2024-08-26 (月) 16:55:28
雑魚が出てくるあたりでやたら落ちるな。敵味方合わせて40キャラ前後が通信の限界なのか? --
2024-08-26 (月) 15:42:44
環境によるんじゃない?無線なら有線に変えるだけで121頻度は随分改善するらしいけど --
2024-08-26 (月) 19:28:28
雷竜2の装置、初手が火力/防御だからめっちゃ痛い… --
2024-08-28 (水) 18:22:16
リジェが後だから石絶対割らないマンが多いと辛い --
2024-08-28 (水) 19:05:37
救援の貢献、ガッツリ減ってる?フルリザでいっぱい起こしたけど20位でビックリした --
2024-08-31 (土) 21:02:29
フルリザが実装直後の頃にフルリザで20人以上救援しても爆発的に順位上がったりはしなかったから、手作業の救援アクションしかスコアにならないんじゃないの --
2024-08-31 (土) 21:47:10
支援スコアは入っても救護スコアは入らなかったね --
2024-08-31 (土) 22:03:23
シルバーナッポやでかッポシルバー倒した時に、赤箱自分で開けないとGCは獲得できないのかな? --
2024-09-06 (金) 15:24:22
デミドラも凶化装置も柔らかめ。宝箱GC20。凶化1(HP75%):ダメアップ(右), SA(左)。凶化2(HP35%):ダメアップ(下), リジェネ(右), 被ダメ減(左)。凶化2と同時にチャレンジ「装置をすべて壊す」制限時間1分、装置はその時点で残っている凶化1を含む最大5つ。過半数で同時に壊しに掛からないと間に合わない。達成で「シルバーナッポ」もしくは「でかッポシルバー(レアエネミー)」出現、討伐で「でかッポシルバー」は宝箱GC1500。シルバーナッポは小さくて探しにくいので、デミドラ討伐までに討伐できずドロップ不明。 --
2024-08-28 (水) 19:05:29
でかッポシルバー見てないけどシルバーはGC180もらえた。それよか石放置民が一定以上混じるからチャレンジ成功が少なすぎてあかんわ。周知していかないと駄目だな。 --
2024-08-28 (水) 22:34:09
木主ですが自分も180確認しました。500くらい期待してましたがちょっと美味しくないですね。でかッポの出現率がわかりませんがチャレンジは無視してもいい気がします。そもそも倒すの面倒ですしねシルナポ。20人くらいで一斉に殴れれば別ですけど、死屍累々でも敵のバフ確認せず石無視して殴り続ける人が一杯いますから。 --
s
?
2024-08-28 (水) 23:26:29
シルバーナッポやでかッポシルバー倒した時に、赤箱自分で開けないとGCは獲得できないのかな? --
2024-09-06 (金) 15:22:48
どうだろうね。倒したら必ず開けるようにしてるから開けずに終わったことが無いよ。銀ナッポ倒す前にデミドラ倒したら獲得できないけど。 --
2024-09-07 (土) 13:19:06
ミッションと一緒で一定時間経過かデミドラ討伐で自動開封される。 --
2024-09-08 (日) 10:09:02
装置壊すのを意識してもらうためにそういうのぶっこんできたのか。 --
2024-08-28 (水) 23:20:06
あれだけ上級改でも装置放置マンがうじゃうじゃ沸いてたので、今んとこチャレンジ成功ほぼ無理だろ。今になってこんな装置壊さないとまずあじな仕組みを作られても、あのあんぽんたん共は学習できんだろ。まさに阿鼻叫喚の地獄絵図 --
2024-08-29 (木) 00:18:04
いいふうに取れば、前回の氷芋虫で「装置壊すメリットが欲しい」という意見を取り入れ今回のレイドから追加しようとしたらサ終通告されたとか? --
2024-08-30 (金) 09:13:11
最後だしでかッポシルバー見てみたいけどやる気とチャレンジ成功率とレアエネミー出現率の3つの壁を超えなきゃいけないと思うと結構きつい。 --
2024-08-29 (木) 22:43:10
割と見るぞ。今やってるような層ってヘビーorライトってぐらい極端だから、死にまくって不安定になりがちではあるけど。今日20時からのレイドタイムだけで2回倒していい稼ぎになったわ。 --
2024-08-31 (土) 23:29:30
やる気出していってみたけど1時間頑張っても出なかったよ…次やる気出るのはいつかな --
2024-09-01 (日) 21:02:47
シルバーナッポ沸かせてるのに倒しきる前にデミドラ殺っちゃうの人はあほなのか --
2024-09-01 (日) 01:22:46
銀害獣は壊さないと色々面倒な125%石破壊の副産物で出てるだけで、別にGC狙いじゃなければ触る理由がないしなぁ。目標以外の石は誰かが殴って勝手に壊れてるだけだし、むしろβ堀りに行ってる勢としてはさっさとデミドラ潰して次行きたい。 --
2024-09-16 (月) 18:16:45
今日やっとでかッポ2回目が出た。でかッポ出現時も「シルバーナッポ出現」って表示されてた気がする。あぁーと思いながら背が低いの探してたらデカイ銀色が見えてびっくりした。 --
木主
?
2024-09-01 (日) 21:09:45
装置破壊にメリットを持たせるような構図にしておいて、相変わらずスコアの基準がコピペ攻撃なのほんとアホだな…チャレンジは失敗するわシルナポ沸いてもボス先に倒れるわ。こんなんだから滅ぶんだけどさ。 --
2024-09-01 (日) 21:13:17
シルバー倒すのに必死になってたら低順位だったわ。さすがバンナムだな。 --
2024-09-02 (月) 22:13:03
ベース報酬300GCに対して、シルナポ倒すだけで+180GC。つまり確定で1.6倍に増える。ろくに考えないのが多いプレイヤー側も悪いんだけども、どうしてもアホの子が考えたような歪な構図をいつまでも放置した無能っぷりに目が行ってしまうねぇ。 --
2024-09-05 (木) 23:50:21
you達はなにしにレイドへ?もうGC稼ぐ必要もなさそうだけど --
2024-09-02 (月) 22:56:42
俺みたいにでかッポシルバーが見てみたいって人は少数派だろうし確かになんでレイド行ってんだろうな。 --
2024-09-03 (火) 00:09:06
最近は装置破壊する人増えてきたけど、肝心の銀ナッポが出てきてもどこにいるのか死ぬほどわかりづらいし、銀ナッポがノックバック等で動きまくるし、だいたいデミドラのほうが先に死ぬという苦行でしかない --
2024-09-05 (木) 11:49:47
シルバー削れてないやん、削ってやろ「サジタリウス!」 --
2024-09-06 (金) 00:06:53
多いのが「何も考えずひたすら砲撃してるアホ」と「銀ナッポをデミドラ側まで持ってくるアホ」だな。こいつらいると大抵、チャレンジ失敗か成功しても先にデミドラが倒れる。構造の歪さがそもそもの原因だが、アホなユーザーが更に環境悪化を加速させてる地獄の構図。 --
2024-09-08 (日) 03:58:39
破壊する人増えてきたけど、ヘイト買ってる人が来て死人続出のグダグダも増えたな…。 --
2024-09-08 (日) 08:22:44
銀ナッポにタゲられた事はないけど銀ナッポをデミドラ誘導がダメな理由教えてくれ --
2024-09-08 (日) 13:10:07
↑デミドラを先に倒す可能性が跳ね上がるから。ナッポには全部1ダメージだけどデミドラに当たると順当にダメージ入っちゃうからね。あとサイズ差からデミドラ攻撃勢の攻撃が全てナッポに当たるわけでもなく、逆にナッポ攻撃勢の攻撃はほとんどデミドラに当たってしまう。 --
2024-09-08 (日) 17:50:57
そういうこと。ちゃんと理解してるメンバーが多い時は、必ず銀ナポはデミドラから離れた位置に居る。極端だとエリア端まで押し込んでる人も居る。そこまでしなくてもいいんだが、シルダでデミドラ側まで持って行こうとする盾が結構いるから、その対策だろう。すげー勢いで銀ナポがかっとんでいく時は大体コレ。 --
2024-09-09 (月) 03:11:53
個人的には銀ナッポのときは無視して周回効率上げて欲しい --
2024-09-20 (金) 18:39:48
相変わらず即乗り即発射のゴミみたいな砲台が飛び交ってるけどどうなってるんだ。目が付いてないのか? --
2024-09-21 (土) 08:23:24
デミドラ捉えたつもりが周りの雑魚のHPを見てバーストできるやんと思って誤射したことがあるから、自分はもう乗らないことにしてるな --
2024-09-22 (日) 15:40:55
ほんまランキング意味がわからん
救護妨害砲撃最大LA取って2位だったりするの何がどうなってるんや
1位は何もアワード取ってない --
2024-09-23 (月) 01:21:04
アワードの同率1位は何人いても1人しか表示されないからアワード何か取ってるのかもしれないよ。1位じゃなくても計算には含まれてるから、最多ダメージ近く殴って与ダメ総計2位、砲撃救護同率1位、妨害支援被ダメ高順位、とかじゃないかな。与ダメによるスコアって上限なさそうな感じだし、ひたすらデミドラだけ殴って砲撃1回と適当に蘇生くらいで総合1位になることあるかもしれないな。 --
2024-09-23 (月) 05:30:04
だんだん参加人数が減ってきてる上に、凶化装置スルーする人が増えて、でかっポシルバーに遭遇出来んわ --
2024-09-24 (火) 00:13:30
凶化装置、1回目が左右入れ替わっただけで他は同じかな? 1回しか参加できてないんであとでまた確認します。 --
s
?
2024-09-25 (水) 15:28:28
確認しました。1回目が左右入れ替わっただけですね。にしてもチャレンジ時に中央の大技2連やられるとほぼ確実に失敗コースですね(頻繁に起こるわけではないですが)。キャノン温存して蓄積無効の調整しないと失敗回避できない。 --
木主
?
2024-09-25 (水) 22:53:45
Aの確率はいくらでしょうか? --
2024-09-29 (日) 16:21:58
いいえ、でかッポシルバーです --
2024-09-29 (日) 16:24:51
体感的には1%くらいに感じるけど、設定的には5%くらいかな? 1時間に6,7周、1日に1~2時間しか参加できず、チャレンジ成功も7,8割なんで絶対数が少なくて体感も低く感じてしまうね。 --
2024-09-29 (日) 17:39:34
一応仮定だけど計算してみた。この1ヶ月で平日2h,休日1hの参加で覚えてる限りで13体くらいしか遭遇してない。平日23x2、休日9、合計55時間で330周(6周/hと仮定)、チャレンジ成功が8割として264。13÷264≒0.05 → 5%。 --
2024-09-29 (日) 17:48:40
もはやでかッポすら倒せなくなったわ。PvP実装とか誰も望んでない。ましてやPv開発なんてな。 --
2024-10-06 (日) 20:46:57
どうせなら某サボテン並にもっとデカくしてほしかったよ。でかッポといってもプレイヤーと同じくらいだから咄嗟に把握出来ない。毎回湧き位置が同じなら知りたいけど場所決まってんのかな? --
2024-10-09 (水) 15:51:52
でかッポを見かけたときはピン刺してるけど、他の人から見えるのかな? --
2024-10-09 (水) 18:23:54
以前もピンの話出たけど、レイドだと大半の人は見えないんじゃないかな?自分がソロ参加だからか知らんけど今まで一回もピン見た事無い。予めフレでパーティー組んだ状態でレイド参加したら見えるのかもしれないけど --
2024-10-09 (水) 20:16:13
答えてくれてありがとう。うーん、そうなんだ…。ちょっと残念。 --
2024-10-10 (木) 14:25:12
いえいえ、しがないぼっち野良なので実際はどういう仕様なのかよく分ってなくて自信無いんだけど、個人的には体感全くピンが見えた事無かったもので…調査ミッションの周回時では野良でもちゃんとピン見えるんでレイドはまた別なんでしょうね。この話、初期の頃からレイドでサボってる人にピン刺しまくって晒してやったわ!みたいな内容を偶に見掛けてたんだけど、端っこでサボってる人は見えてもそこにピンは全然見えなかったからずっと不思議に思ってた --
2024-10-10 (木) 23:01:54
昔は見えたんだけどな。ただ見えたために延々とピン立て続ける奴がいて煩いってんで途中のアプデで見えなくされた気がする。 --
2024-10-14 (月) 19:59:20
あ、そうだったんですね、ありがとうございます>途中のアプデで見えなくされた --
2024-10-15 (火) 06:10:40
β掘りに行ってる側としては銀ナッポとかどうでもいいんだわ --
2024-10-20 (日) 15:34:31
新レイド、アンチドレイン付けないとモリモリ回復するから盾ULTが切れた瞬間長回復して困る --
2024-10-30 (水) 18:33:24
アシスト・フォトレβ・下派生 + ランパβorアインγで毒沼内でフォレスト密着楽しいんじゃあ --
2024-11-01 (金) 12:39:47
新レイドは"分身"に攻撃しても本体へダメージ入らない感じか。本体が外周にワープしてから空中にエネルギー溜め始める"ほぼ全体攻撃"は、本体付近の外周が安地、空中へエネルギー溜めてるラインは本体からのみ発生している。本体と分身が外周の空中を時計回りに回りながら溜める攻撃は、溜めてる間に雑魚倒して出る物拾って本体に何個かぶつけることで中断できるのかな? --
2024-10-30 (水) 19:18:39
ほぼ全攻、苦し紛れに回避していると範囲内でもたまにHPを半分くらい残して生き残れることがあるんだよな --
2024-10-31 (木) 13:44:23
戦陣のナンチャッテ即死攻撃と同じ高ダメ多段ヒット型(軽減可)だからねアレ。 --
2024-11-07 (木) 13:13:00
戦陣は回避貫通や軽減無効(例外有)もついてくるので、王立研究所のヨルクが使う全体攻撃に近い印象(回避や通常の軽減が効く)。 --
2024-11-07 (木) 13:34:30
ほぼ全体攻撃って1回目が北端 2回目が南端で固定?回数こなせてないけど毎回そうだった気がした --
2024-10-31 (木) 22:53:42
ラスト5%のグルグル、雑魚ドロ石を投擲であってるみたいやな。弓で攻撃してみたけどダメージ無し。投擲で数万ダメ。バリア解除の音したら全員で蓄積イマからのレゾで大体討伐で安定? --
2024-11-01 (金) 11:05:18
分身じゃなく本体に一定回数当てないと落ちないっぽいな --
2024-11-01 (金) 12:41:33
拾ったヤツ外周上空で周ってる本体に投げて当てたら、そのまま落下してきてビックリしたわー --
2024-11-01 (金) 15:05:25
死の宣告みたいな状態異常くらうと20カウントが始まってダメージを受けるとカウントが減って0になると即死&即蘇生で蘇生数が減る、ダメージ0だとカウント減らないからダメージ軽減バフが大事そう --
2024-10-30 (水) 22:42:23
なぜ即蘇生にしてしまったのか。これがわからない。 --
2024-10-31 (木) 14:15:43
そんなもん食らっておくたばりになるような奴がバタバタいるようならリークマンも当然混じってるだろうから(偏見)、さっさと全滅解散したほうがダラダラ30分やるよりマシやろ?というありがたい配慮だぞ。 --
2024-11-01 (金) 11:13:56
運営「救護賞だけで1位取れる人が居るのが許せないという意見をいただいたので即蘇生にしました」 --
2024-11-05 (火) 01:17:24
新レイド、ある程度見切れたと思うが、たまにスゲー勢いで敵HPがMax近くまで回復する理由がよく分からない。自分の攻撃とかでそうなったことはないと思うし、何かやらかしてないとは思いたいけど…… --
2024-10-31 (木) 13:40:36
あ、上に書いてあったw ドレインかw 弓や杖やってるから分からんかったw --
2024-10-31 (木) 14:09:45
ほなアンチドレイン必須か。水瓶以外あったっけ? --
2024-11-01 (金) 10:26:49
三葉の80折れぬ心があるけど、攻撃力を落としたくないなら水瓶の70全力突進の方がいい --
2024-11-02 (土) 19:17:03
分身と本体の区別ついてリーク理解してる面子だと3分台。リークは理解してても分身の区別付いてない面子だと5~7分。全力全快リークマンいたら失敗or10分以上。 簡単な見分け方として本物はオーラが白っぽい、確実な見分け方はロックして名前の末尾見る。 --
2024-10-31 (木) 19:16:13
ミニマップを確認するのもいい
混戦状態などエフェクトで見難くなってても
デカいマーカーが瞬間移動するので判断できる --
2024-11-12 (火) 02:20:01
総合順位報酬は、10位3150、20位1650、30位150、計算式は (31-順位)*150 だろうか。クラス順位報酬は、1位6000、2位5800、3位5600、(31-順位)*200、かなぁ。救護賞は1500でした。HPリーク時の回復量は、1706964 でした。 --
2024-10-31 (木) 21:14:36
たまにずっと最終段階に移行しない時があるんだけどHP以外のトリガーあるのかな…… それともなんか別の理由でバグる場合があるんだろうか、形態移行中にバーストすると形態移行終了した扱いになるけど実際は以降前の状態で固定されちゃうとか 幾ら殴ってもHPが減らずにじわじわと蘇生回数磨り潰されて失敗は正直辛い --
2024-11-01 (金) 15:09:02
移行モーション発生中にバーストやバーストフィニッシュで中断されると移行モーション発生フラグが消える模様。再度発生フラグ立つまでHP減らない状態が続く…。 --
2024-11-02 (土) 23:20:15
アンチドレイン付けてないやつが少なからずいるせいで復活残0になって失敗、10分消費とか勘弁してほしいわ。以前のように1000にも満たないGCならどうでもいいけど、今や10倍以上だから1戦の重みが違う --
2024-11-01 (金) 18:12:27
リフレも撃つけどリーク解除されない奴いんだよなー。あとはアイシャルリンゼエンハ持って来いとしかいえん --
2024-11-01 (金) 19:31:29
大人数レイド想定してないのか大体の回復バフ行動は広範囲で撒いても6人くらいまでしか掛からない --
2024-11-02 (土) 19:17:30
それも減ってるやつとかデバフ食ってるやつ優先ってわけでもないからな…。そういうとこめがけて撃っても元気そうなやつに吸われて不発になる。 --
2024-11-06 (水) 14:46:06
失敗はだいたいリークしてガンガン回復させる奴 がいて 本体殴らず分身に群がる奴 が多いとき だけだな。後者も多ければ地味に辛い。リークマンのリーク途切れてる間に削り切れることが無くなる。 --
2024-11-01 (金) 23:25:02
昨日始めて"レイド"で失敗したの見たよ。 --
2024-11-01 (金) 23:38:30
盾でULT短縮特化+ミルレーネβにクイックスプリングでぴょんぴょんして状態異常無効ばら撒いたら割とすぐ段階移行するようになった気がするわ。多分段階移行チェックタイミング辺りでドレイン食らってちょっとでもHP回復されてると移行しないんじゃないかね --
2024-11-02 (土) 21:07:08
誰がそのボランティアの聖人ムーブかますかやな。順位のせいでHPリークする奴程順位上げやすい。邪魔者が1位で聖人が30位。ゲームデザインが矛盾しすぎてる。 --
2024-11-02 (土) 21:14:26
HPリークさせたら回復分スコア減少させればいいのになぁ。毎回リークの柱発生させて30位固定なら本望だろ。 --
2024-11-02 (土) 23:38:21
サ終やしこんなんでもブルプロ好きな奴やしブロックは控えるか…って思ってたけど終わらなさ過ぎる。ゴメンな。ブロックや。妨害リークマンは介護職員と回ってくれメンス --
2024-11-03 (日) 12:30:32
動画撮っておくくらいでしか確認できないのが辛い。リークマンが吸われた時に滅茶苦茶目立つエフェクト発生させて欲しいわ。 --
2024-11-03 (日) 13:02:47
と思って調べたら盾弦リークマンやんけ!(斧杖玉もいたが)。自●してもそいつが速攻で復活させてくるし愉快犯じゃねーか! --
2024-11-03 (日) 13:12:49
耐久低いとリークで回復させる前に倒れるし耐久力のある盾とかがリークマンになりやすいのは自然かと --
2024-11-03 (日) 13:51:50
移行モーション中にフォレストリーパーがバーストしたら移行進まなくなる仕様(不具合)もあるぞ --
2024-11-02 (土) 21:31:07
これもうちょい試してみたけど5分以内クリア安定、順位は最高で10位以内、概ね20位以内でたまに救護支援賞もあって1週平均GC12000辺りかな。いつ終わるかわかんねえ上に失敗して萎える要素を排除できるって感じでは悪くないかな --
2024-11-03 (日) 17:09:37
リークマンブロックで2分30秒台もそこそこ出てきた。リークマン居ると8分越えか失敗。一番きついのが10分越え。 --
2024-11-04 (月) 11:18:14
第一形態で緑のリーク柱上がってたら抜けたほうが最終的に回れる確率高くなるな。リークマンに我慢して一緒にクリアしたら次回も同じリークマンが待ってる率高い。 --
2024-11-04 (月) 19:19:36
分身後ふと見たらHP満タンになってるの見て思わず笑ってしまったわ --
2024-11-03 (日) 20:55:16
残1/4ぐらいから フル回復 残復帰数2 くらったわ 失敗確定やな、、 --
2024-11-04 (月) 15:36:20
ここのコメント読んでいると実装当時の上級研究所でも同じ事言われていたなぁ。HPリークマン1人でもいると勝てないと。 --
2024-11-04 (月) 16:27:02
そもそもリークの仕様が意味不明なんだよな。字面からするとダメージ受けた側の生命エネルギーが流出してそれを攻撃側が掠めとるようなイメージで、回復量は与えたダメージ量(=失った生命エネルギー)を基準にするのが一般の感覚であるのに、なぜかダメージ量とは無関係の攻撃者のHP基準で回復するんだものな。無から有を産み出すなよっていう。 --
2024-11-04 (月) 18:15:30
わかる。1桁ダメージ喰らったら170万回復するとかおかしいよなw --
2024-11-04 (月) 19:57:04
プレイヤー側に合わせてHP吸収の下限値を設定したと考えられるけど、そのままエネミー側に適用したらこうなるね。迷惑かけた人以外が多大な不利益を被る仕様は良くないと思う。 --
2024-11-04 (月) 20:46:07
HPがそれほど大きくない雑魚エネミーならまだしも、ボスに対しても割合回復はマジでアカン。そしてこの問題に気付けない運営は本当にテストしてないんだな、と --
2024-11-05 (火) 13:02:45
敵の拠点を早く攻撃して壊したほうが勝利のゲームで拠点を殴れないようになんども修正するようなバンナムやぞ 早く倒されたら悔しいじゃないですか --
2024-11-05 (火) 14:35:20
↑アレは雪合戦を20分まるまる楽しみたいというガンオンの最大勢力である尉佐官の意見を聞いたから仕方が無い。 --
2024-11-05 (火) 16:44:08
床舐めまくる人はこのゲームがボスの足元でバフ拾うゲームだと早く気づいてほしい --
2024-11-03 (日) 13:57:05
高順位狙うにはどうすれば良いんだい? --
2024-11-05 (火) 16:37:19
リーパー無視してフルリザ使わずに手作業で1人1人蘇生。盾のULTが明けるまでの序盤の死亡祭りで何人蘇生できるかが肝。もう何するゲームかわかんねーな --
2024-11-05 (火) 19:57:59
運営「闇にしたら文句多いな。よし、次は光にしよう」 --
2024-11-05 (火) 16:40:14
ロードマップ見るに次はたぶん氷 --
2024-11-05 (火) 18:34:20
HPリークマンは自分がボスにとってのHP回復タンクになってるの気付いてないからどうしようもないよね
リークマンいたら皆でリタイアして取り残すこと徹底すれば自覚するんだろうか --
2024-11-05 (火) 21:27:18
VAソロPT両方クリア出来る猛者が集まっているからHPリークマンの俺一人いてもクリア出来るだろ?と思っていそう。 --
2024-11-05 (火) 22:33:40
そもそも闇バーストとHPリークの仕様を理解してないと思う --
2024-11-05 (火) 23:08:32
最初の2種類の攻撃でリーク170万の柱が見えたら破棄していいと思う。あの短時間でバーストして避けずに喰らいまくるというのは、後半削り切れそうな頃に一気に回復させるよって予告だしね。 --
2024-11-06 (水) 21:17:28
残り1割くらいで無敵のまま時計にならないのなんなんや!ゴミすぎだろ --
2024-11-06 (水) 10:17:53
一回どこまでフェース移行しないのか最後まで見届けたことあるけど普通に時間切れまで直らなかったね
ボス本体がフリーズしててピクリとも動かなかったよ
普通に致命的なバグだから早く直してほしいが現状の運営ではどうなることやら --
2024-11-09 (土) 00:40:05
討滅者とった段階でリーパー系討伐7600ちょっとだった。差はあるだろうけど1週で70体弱処理してるっぽい --
2024-11-06 (水) 13:37:52
今でも残ってる人は大体チーム入ってるんだからレイドはアンチドレイン必須だよ位チーム内で情報共有してほしいな --
2024-11-06 (水) 17:03:45
リークマンは戦闘時間が延びれば延びるほど与ダメ増えるから上位に行けるって考えてるんじゃないの、知らんけど --
2024-11-07 (木) 00:16:36
開幕マッチングするリークマンといい、上位になりたいリークマンといい、10分掛けた1位×6回クリアより 4分10位×12回クリアのほうが効率いいって理解できない子おおいな。 --
2024-11-07 (木) 01:03:37
効率云々の前にそもそも自分が回復させてるってことすらわかってない。わかっていたとしてもどうすればいいのかわからないからリークさせ続けてるだけや。今残ってるブルプロユーザーなんてそんなレベル --
2024-11-07 (木) 13:29:14
ギミック分かってるメンバーばかりだと4分以内で倒せるのすごいな --
2024-11-07 (木) 15:29:19
HPリークークマンブロックするのは良いけど自分のマッチングにシワ寄せこないもんなの? --
2024-11-08 (金) 09:17:54
今の過疎気味な状態だと平日昼間とかに多少は皺寄せ来ると思うよ、2部屋分の人数居ない時間帯だと1/30で1戦分の時間待つことになったりすると思う。夜の数部屋分以上の人数居る時間帯なら、00分のスタダマッチングでリークマンの居ない部屋を作れて安定した周回が捗り、1/30の待機があったとしても1分も掛からず次のリークマン居ない部屋が出来ると思う。まだブロックしてないならわかると思うけど、毎回終了後に即再受注してるにもかかわらず、3分割るような楽勝部屋とリークマンだらけで10分程度かかる糞部屋があるでしょ?何人もブロックしてる人が周回してて、ブロックされたリークマンが複数纏まった部屋が出来てるんだと思うよ。 --
2024-11-08 (金) 09:56:08
待ち時間なしでマッチングできたとして、10分かけて失敗するミッションに参加できるだけだぞw最速で無駄な10分欲しいか? --
2024-11-08 (金) 11:24:54
これなんよ。 --
2024-11-08 (金) 13:03:54
極稀にぐるぐる回るフェーズ3移行する前に倒せることあるけど何か条件あるのかな? --
2024-11-09 (土) 00:41:34
HPリークマンがブロックしてもブロックしても湧いてくるのは勘弁してほしいわ。もう50人超えたし枠すべて消費する勢い。 --
2024-11-09 (土) 17:11:44
リークマンの特定ってどうやるの?
なんかログにでも出てる? --
2024-11-09 (土) 19:36:45
HPリークのデバフアイコン見つけたら近寄ってスクショ、戦闘終了後に確認してブロックの繰り返しですね。 --
2024-11-09 (土) 20:27:10
やっぱスクショなり動画なりで地道にチェックしないと無理か
リークになるとHPバーが紫になるとかすれば簡単に分かるんだけどなぁ
喪失(?)はHPバーで確認できるから技術的に可能なはずだし
まぁ今更か --
2024-11-09 (土) 23:46:50
技術的云々の話なら、回復させたHPに応じて順位用スコアをマイナスすれば大体は気付くし、もっと言えばエネミー回復量に応じて獲得GCマイナスになるリザルト項目作っておけば皆ぼやきながらもアンチリーク装備してくると思うけどな。結局はそういう考えに頭が回らない連中が作ってるから1年サ終になった。 --
2024-11-10 (日) 00:42:34
レイドHPリークで若干ギスってるな。HPリークが激しい時抜ける奴やフェステのやれやれスタンプ押す奴が出てきたりしてる --
2024-11-10 (日) 06:52:52
オンラインゲームらしくてこういう雰囲気好き --
2024-11-10 (日) 12:39:53
迷惑な奴に付き合って嫌な気分にさせられるんだからそらそうよ --
2024-11-10 (日) 13:07:15
普通のオンゲならミッション中に暴言と同時に助言も飛ぶから、wikiとか見ないプレイヤーでも2~3日すれば対応してくるんだけど、チャット禁止仕様のオンゲは同じこと割と長く繰り返すなぁ。 --
2024-11-10 (日) 14:52:42
「レイドはドレインする!ドレイン耐性は必須!」とレイド集合中に言うのは"初めて見て驚く"楽しみをなくすネタバレか、迷惑かけずに円滑な討伐を可能にするアドバイスなのか?ボーナスクエが終わるのが近い今日くらいならアドバイスと思うけど… --
2024-11-10 (日) 20:52:08
普通に後者では?>「レイドはドレインする!~ --
2024-11-10 (日) 21:40:50
オンゲで繰り返しクリアするような大人数ミッションでネタバレ気にするなら初日にやれとしか思わない --
2024-11-11 (月) 10:43:46
それはそう。自分の初見プレイに他人を付き合わせるなって感じ --
2024-11-11 (月) 11:02:48
装備の付け替え忘れってパターンが想定される以上0にはならんだろ。 --
2024-11-10 (日) 12:49:14
マップで待機中に改とかEX周回してるとたまにやるわ、スマンw まぁわかってればそういうときはリークつかないように立ち回るのが普通なんだけどな…。 --
2024-11-11 (月) 01:50:27
まあリークの仕様上、多段ヒットスキル持ちのボスの場合ひとりでもリークマンがいたら大回復させてしまうからなぁ。レイドとなればそりゃね…。 --
2024-11-11 (月) 11:41:46
今回のレイド、アンチリーク装備していないと参戦不可にしとけば皆持ってきてギスギス感も減ったのになぁ。上級調査もレベル上限上げたらギスギス感減ったし。 --
2024-11-11 (月) 14:07:46